メンバーとも喋れなかった!? ももクロ・高城れにの“人見知り”だった過去

By -  公開:  更新:

6月17日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが出演し、グループ結成から10年が経ち変化したことについて語った。

メンバーとも喋れなかった!? ももクロ・高城れにの“人見知り”だった過去

番組ではリスナーから“10周年だからこそ聞きたいももクロへの質問”を募集し、改編されたももクロの楽曲をどう思うか、ステージから観客の顔は見えるのか、などの質問に佐々木と高城が「腹を割って話しましょう!」と意気込んで回答。「この10年で成長したと思うことは?」という質問には、10年前の2人は気兼ねなく話す仲ではなかったと明かした。

佐々木:れにちゃんって、昔はもっと人見知りだったよね

高城:人見知りだったと思う

佐々木:ももクロに入った時、私は小学6年生で、れにちゃんは中学3年生。小学6年生からしたら中学3年生って凄いお姉さんな気がして、全然喋れなかったの。こんなに話せなかったよね?

高城:喋れなかった。私も喋らなかったし……

佐々木:2年くらいはあんまり喋ってなかったよね

高城:お仕事のこととかは喋っていたけど、自分のプライベートとか友達のこととか、仕事以外のことは話さなかったね

佐々木:私も『れにちゃぁ~ん』みたいなちょっかいも出さなかったし、れにちゃんも『あーちゃ~ん』みたいにしなかったよね。でも今のれにちゃんは凄くフレンドリーなイメージがあるから、だから、自分を乗り越えてくれてありがとう(笑)

高城:ありがとう(笑)

一方で佐々木の成長したところは、何事も面倒臭がらず、ダンスでは誰よりも先に『もう一回やっておこう』と提案しているところだという。佐々木はグループ最年少で10年前は気をつかって自分の意見を言わなかったが、いまはグループを先導しているそうだ。高城が改めて「考え方が大人だなって思う」と褒めると、佐々木は「10年もしたら成長するんですよ」と照れた様子で答えていた。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top