ゲス極・川谷絵音、深夜3時に若手芸人・四千頭身のもとを密かに来訪!?

By -  公開:  更新:

5月31日(木)、深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、番組開始直前に突然後藤がTwitterでゲスの極み乙女。の川谷絵音からフォローされたことを受け、「なぜフォローされたのか?」と3人でその理由を探った。

ゲス極・川谷絵音、深夜3時に若手芸人・四千頭身のもとを密かに来訪!?

川谷の突然のフォローに、ソワソワした様子で番組をスタートさせた3人。公式マークが付いたアカウントからフォローされること自体あまりないという後藤は、ローマ字で書かれた「enon kawatani」の名前を見てとても驚いたと語った。一方で、後藤のみがフォローされて都筑と石橋はフォローされていないことに、都筑は「俺、ゲスの極み乙女。めちゃめちゃ聴くのに・・・なんで俺じゃないんだ?」と不満げ。またフォローされた後藤も、「川谷、聴いているんだろう?教えてくれ、なぜ今フォローを?」と不思議そうな反応を示した。

川谷からメッセージなどは届いていないため、そのタイミングでフォローされた理由について、3人で予想することに。すると川谷のTwitterの投稿から、ある可能性が浮かび上がった。

都築:さっき(川谷の)Twitter見たら、今日の(四千頭身が出演した)ライブのレポートみたいなのをリツイートしていて。来てたんじゃないかっていう。

後藤:先程のライブに?いや、でも確かに今日のライブは、川谷さんが来ていてもおかしくないくらい、ちょっと豪華だった。シソンヌさんがいたり。

都築:さらば青春の光さんとか。

石橋:天竺鼠さんとか。

都築:相席スタートさんとか、もうファイナリストたちめちゃくちゃいたから。来てたのかなぁ・・・。

石橋:だからこれ聴いていたら、ぜひともハッシュタグ付けて「#四千頭身ANN0」で。

都筑:確かに!

石橋:絵音・・・つぶやいてください。

後藤:「絵音」ってつぶやいてください。

都筑:「絵音」ってつぶやくの?絵音が「絵音」って?(笑)

当日のライブに来ていた可能性を考えつつ、番組を通じてTweetを呼び掛けた3人。しかし結局番組が終わるまでに川谷からレスポンスが届くことはなく、真相は謎のままとなった。

Page top