欅坂46・長濱ねる、渡邉理佐の勘違いエピソードに驚愕

By -  公開:  更新:

5月18日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、欅坂メンバーのちょっとした勘違いにまつわるエピソードが明かされた。

欅坂46・長濱ねる、渡邉理佐の勘違いエピソードに驚愕

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は渡邉理佐が登場。番組に届いた普通のお便り、通称“ほしおた”を紹介するコーナーを2人で展開した。

「ねぎトロは、ねぎとトロが合わさったものだという当たり前のことを知らず、最近知ってびっくりした。」というお便りを読んだ2人は、その流れで、それぞれが勘違いしていたことについてトーク。渡邉は昔壮大な勘違いをしていたそうで、収録前にその話を聞いたという長濱は思わず驚いたのだそう。

長濱:先程話していて、りっちゃん(渡邉)がすごいことを言ったんですけど。

渡邉:今はもう分かるんだけど、地球に太陽と月って1コずつしかなくてさ、それが回って見えているわけだけど。

長濱:そうそうそう。

渡邉:それが、日本に太陽と月1コずつ、アメリカに太陽と月1コずつあるって、思っていた時期があって。

長濱:それぞれに?(笑)

渡邉:そう、だからなんで日本は昼なのに、ブラジルとか反対側の国は夜なんだろう?って思っていて。

長濱:ちっちゃい頃ね。

渡邉:そう、すっごいびっくりしたの。

長濱:確かにさ、分かんないよね。地球にそれぞれ1コずつって…(笑)いつ気づいたの?それは。

渡邉:小学校低学年ぐらいまでそう言っていて、(周りに)すっごいびっくりされた。

長濱:いや~でも確かにそんなこともありますね…はい(笑)

共感を示しながらも、衝撃的な話に思わず笑ってしまった長濱。また、長濱を始め欅坂メンバーによくある勘違いとして、「歌詞を耳で覚えているため間違ったまま認識してしまい、あとで歌詞カードを見て本当の歌詞に気づく」といったことがあることなどが明かされた。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top