オードリー、青森ライブのチケットが完売間近で歓喜

2018年05月24日 18:10

 

5月19日(土)、お笑いコンビオードリーの若林と春日がパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、6月9日(土)青森市で行われる、同番組放送10周年を記念したライブチケットが完売間近だという情報に喜んだ。

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念したツアーが全国4ヶ所で行われ、第一弾は2018年6月9日(土)青森市で、ファイナルは2019年3月2日(土)に東京・日本武道館で行われる。(※他2か所は後日発表)

青森での開催について、当初は「第一弾は北海道でやりたかったのに」「青森に人が集まるか不安」と冗談交じりのクレームを言い、チケットの売れ行きを心配していた若林と春日。ところがライブが近くなると共に青森愛が増していった2人は、その場限りの青森トークや青森限定グッズの販売など、青森感満載のライブにしていくことを提案。そんな思いが届いたのか、収容人数2,000人の会場も残り約100席という情報が届き、大いに喜んだ。そして是が非でも会場を満員にしようと意気込み、チケットを売り切る秘策として、青森のライブでもゲスト出演するピン芸人・ルシファー吉岡に電話をかける一幕があった。

若林:青森のツアーチケットが、残りあと100枚だって!

春日:あら!

若林:凄くない!?「オードリーのオールナイトニッポン」のライブに1,900人も青森に来るんだよ?

春日:ありがたい話だよ

若林:当日はルシファー吉岡が来てくれるんだけど、本当に来てくれるか電話して聞いてみようと思って。残りの100枚を売るには、やっぱりルシファー吉岡の力が必要だ。ワーキャー(してくれるお客さんを呼ぶために)は、ルシファー吉岡に頼るしかない

春日:ワーキャーはちょっと難しいかもねえ

若林:シファー吉岡にファンレターも来ていると思うよ

春日:ゼロでしょ

若林:ゼロ……

春日:ワーキャーからのファンレターはきてないでしょう

若林:でもルシファーさんはR-1ぐらんぷり決勝に出たからね?(春日と会話をしながら、ルシファー吉岡に電話をかける)

吉岡(電話):……ゴホン、あ~もしもし

若林:ルシファーさん、『もしもし』の前に咳払いが入ったよ。咳払いをしてから出てほしいんだけど

吉岡:すみません(笑)

若林:それで、青森に来てもらえるよね?

吉岡:もちろん、行かせていただきます

若林:そういえば「激レアさんを連れてきた。」(若林がMCで出演するテレビ朝日系のバラエティ番組)のナレーションしてるじゃん?ナレーションはどこで録ってるの?

吉岡:麻布のスタジオでやっています

若林:街を歩いていてさ、『激レアさんの声の人ですよね?』って言われるでしょう?

吉岡:……いや、さすがに言われないですねえ

春日:なんだよ、さすがにって

若林:ルシファーさんは「R-1ぐらんぷり」の決勝でも大活躍だったし、あれから女性ファンは増えた?

吉岡:この間、神谷町を歩いていたんですけどOLさんから『あ、下ネタだ』って言われました

安定のエロネタが定評の芸人ということもあり、女性からちやほやと騒がれる“ワーキャータイプ”ではない様子だったルシファー吉岡。だが、ひとり芸ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり」の2016、2017、2018年と3年連続で決勝進出した常連でもある彼が、青森の会場を大いに盛り上げそうだ。

「オードリーのオールナイトニッポン」の全国4カ所ツアー、第一弾は2018年6月9日(土)青森県青森市にて開催。イベントチケットは、現在一般発売中。詳細はオードリーのANN全国ツアー特設HP(https://www.allnightnippon.com/kw/10tour/)に掲載されている。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」
放送日時:2018年5月19日(土)25時~27時
パーソナリティ:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180520010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/kw/