テレ東・名物プロデューサー、NGT48中井りかの「オールナイトニッポン」に乱入!

By -  公開:  更新:

5月9日(水)、新潟を拠点とするアイドルグループ NGT48の中井りかが、ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で単独パーソナリティを担当。中井は現在、テレビ番組「青春高校3年C組」(テレビ東京)でサブMCを担当しているが、同番組のチーフプロデューサー・佐久間宣行に生放送内で電話をしたことをきっかけに、急遽佐久間がニッポン放送に足を運ぶという一幕があった。

テレ東・名物プロデューサー、NGT48中井りかの「オールナイトニッポン」に乱入!

これまで、「私は不幸話が好き」「こういうファンは許せない」など、歯に衣着せぬ、切れ味が鋭すぎるトークでラジオファンの心を掴んできた中井。今回はそんな中井のスペシャルパートナーとして、「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティを担当し、「青春高校3年C組」で共演中のお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が出演。

放送の中で中井は、ファンに本気で激怒した時の話、働いていないファンに思うこと、メンバーとの友情関係についてなどを包み隠さずに暴露。思うがままに話し、度々と小宮のコメントを聞き流すなど自由すぎる中井の進行に、小宮は「ストレスがたまる」「これ放送されて大丈夫?」「(コメントが際ど過ぎて)炎上というか、業火に包まれている……」と困惑するほどだった。

今回、中井の単独パーソナリティとしての抜擢は、AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康と番組プロデューサーの、「中井りかは、今後のオールナイトニッポンを背負う“逸材”」という考えが一致し決定した経緯がある。そして番組半ばの深夜2時過ぎ、「偉い人たちに電話をして、中井は逸材かを聞く」という流れから秋元と佐久間にアポ無しで電話することになり、秋元は不在だったが、リアルタイムでラジオを聞いていたという佐久間が電話に出た。

佐久間(電話):もしもし?

中井:あー!出た!

佐久間:……ちょっと待ってくれよ

中井:番組を聞いてくれていました?

佐久間:聞いていたけどさあ。流石というか、こんなに悪口の鋭いアイドルって初めてだよ

小宮:そうですよね。根がこうじゃないと、こんなに悪口言えないからね。メモ書きもせずに、どんどん湯水のごとく悪口を言うんです

中井:私は性根が腐っているので

小宮:そうです。彼女は取り返しがつかないくらい性根が腐っています。悪口に“魂”がこもっていますからね

中井:佐久間さんの思う逸材ってどんな人ですか?

佐久間:そもそも、最初に小宮を発見したのは僕でね。会った時から、小宮のことを逸材って思いましたよ

小宮:ありがたいなあ

佐久間:小宮も、相当イタい奴だったんだよ。今日は“中井さんのことを抑えるまともな人”って感じでやっているけれど

中井:おい!私のこと言えないじゃん!

小宮:『おい!』って、チンピラみたいなこと言うな!

佐久間:(中井には)小宮に近い“捨て身感”がある。だから小宮と中井さんって似ていると思うんだよね

中井:きゃー!やだー!(笑)

小宮:『やだー!』じゃないよ!褒めてくれているわけだから良いじゃん

今、各方面から引っ張りだこの三四郎・小宮と同じく、中井を逸材だと感じていると明かした佐久間。小宮と中井が小競り合いをしながら騒ぎ、淡々と佐久間が電話に応じていると、小宮が「佐久間さん、寝てないならスタジオに来てくださいよ」と提案。続けて中井も「あ~!来てほしい」と軽めのノリで賛同したことで、テレビ東京のチーフプロデューサーが、深夜2時過ぎのニッポン放送に足を運ぶことになる。

それから20分ほどして佐久間がスタジオに登場。スタジオの3人は、「青春高校3年C組」の裏話や中井の凄さについて語り、放送終了間際、褒められて上機嫌の中井が「またやりましょう!」と声をかけたが、小宮は「やだよ~」と拒否。終始振り回されて大人達はもう懲り懲りという様子だった。

Page top