人気ラッパー&DJ、冠番組のゲストとして“超大物”に出演オファー!?

By -  公開:  更新:

4月17日(火)、日本一のラッパー・R-指定と、超絶的なテクニックをもつターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、『今年、番組に来るゲスト全部まとめて発表スペシャル!!』と題した特別企画を開催。DJ松永とR-指定は今後、番組に出演してもらいたいゲストとして世界的有名歌手“エド・シーラン”をはじめ、超大物有名人だらけのラインナップを発表した。

人気ラッパー&DJ、冠番組のゲストとして“超大物”に出演オファー!?

DJ松永:今日は年内の番組ゲストを全部発表します

R-指定:これは、リスナーにとって非常に良い企画

DJ松永:先にスケジュール立てをするスタイルは、めちゃくちゃ仕事のできるやつのすることだから

R-指定:これまで何故、オールナイトニッポンのパーソナリティの皆さんはやらなかったのか?

DJ松永:オールナイトをはじめ、ラジオ界の皆さん。先に行かせていただきます。俺らが轍を作っておくから、そこを歩いて来な。道を作って歩きやすくしておくからな

R-指定:皆さんは俺らの背中を追うだけ

DJ松永:俺らも後輩に生まれたかったな!

R-指定:俺らの方がバリバリ後輩です。まあ、早めに決まればブッキングの時間がたっぷりありますからね。今のところ、エド・シーランへのゲストオファーが決まっています

DJ松永:シーラン君

R-指定:この土曜日まで来日していたんですが、今回は間に合わなかった。今後、こういうことが無いようにしたい。次の来日にはエドを絶対にブッキングしたい

DJ松永:早め早めよ

R-指定:でね、俺たちが狙っているのは大物なんです。いや、超大物

DJ松永:小者には興味ないよ!!

R-指定:……俺たちはどういう立場なの?(笑)

DJ松永:全てを司っている

番組ではリスナーからの意見も募り、海外アーティストの来日スケジュールも確認しつつ、4月はスティーブン・スピルバーグ監督、5月はワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ、6月はサッカー選手のリオネル・メッシ、7月はボブ・ディラン……とアーティストの枠組みを超えたラインナップが発表された。

これを受けてDJ松永は「メッシを番組に呼んでリフティング対決だな~」と、いかにも冗談のように話したが、番組スタッフ側から「マジでオファーしますから」と言われていることも明かし、「マジで呼びます」「ほんまにやるからな」と言い放っていた。

番組情報

Creepy Nutsのオールナイトニッポン

毎週月曜日 深夜1:00-3:00

番組HP

月曜日のオールナイトニッポンは、1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」が担当! MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ! フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top