AKB48、『めちゃイケ』出演後のフォロワー増に驚き「地上波はやっぱり凄い!」

By -  公開:  更新:

3月21日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に、AKB48・チーム8から小田えりな、太田奈緒、大西桃香、佐藤栞、清水麻璃亜の5人が登場。17日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、4年ぶりに行われた「めちゃ日本女子プロレスFINAL」に参加した小田えりなが、出演後の反響の大きさを語った。

AKB48、『めちゃイケ』出演後のフォロワー増に驚き「地上波はやっぱり凄い!」

3月31日(土)に最終回を迎える「めちゃ×2イケてるッ!」(※以下、めちゃイケ)。17日の放送では、「めちゃ日本女子プロレスFINAL」としてAKB48軍団との“執念のラストマッチ”が放送された。AKB48から横山由依、小田えりな、込山榛香の3人がAKB48軍団として出演。これに過酷なトレーニングを積んだ光浦靖子、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、タレントの鈴木奈々が対戦した。ほか、お馴染み“悪徳レフェリー”を岡村隆史が演じるなど、笑いあり、激闘あり、ドキュメントありの試合が進行した。

この日の「AKB48のオールナイトニッポン」でもめちゃイケの話題が上がり、小田が「めちゃイケさん楽しかったです。優しくて」と出演した感想を語ると、出演後の反響や、プロレスの試合中に小田が岡村隆史に「クソじじい、見んじゃねえ!」と言い放った背景も明かした。

太田奈緒:『めちゃ×2イケてるッ!』をリアルタイムで見た?

小田えりな:握手会の帰りで見られなかったけど、Twitterが凄くて。(フォロワーが)急に増えて

太田:地上波やっぱり凄い!

小田:うん!3,000人くらい増えた

大西桃香:すごーい!

小田え:ビックリした

大西:ほんまにカッコ良かった

太田:見た?

大西:録画してて、握手会から帰ってすぐ見たけどマジで感動した

小田:ほんとに?やったあ

大西:『クソじじい、見んじゃねえ!』は、しびれた!

小田:良かったあ

太田:小田えりのプロレスしている時の目つき、かっこ良いよね

小田:分かる

太田:分かる?(笑)

小田:自分で見ても、かっこいいな、イケてるやーん、って思っていて

太田:『クソじじい、見んじゃねえ!』って台詞はアドリブだったの?

小田:アドリブ

太田:そうなんやあ

小田:何でも言っちゃえ、って感じで。コミハルさん(込山榛香)も『チビ』とか言ってたから、『くそジジイ』って言っちゃったね

「めちゃ日本女子プロレスFINAL」のオンエア直後には、Twitterのフォロワーが3,000も増えたという小田。そして普段のステージ上では見られない、プロレスラーとして没頭した姿を多くの人に披露できたことを喜んだ。

Page top