欅坂46・長濱ねるの“注射好き”アピールに、メンバー困惑「どういうこと!?」

By -  公開:  更新:

3月7日(水)深夜放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン~欅坂46スペシャル~』にアイドルグループ・欅坂46から菅井友香、長濱ねる、土生瑞穂、今泉佑唯、小池美波 の5人が生出演。編集カット無しの生放送で、リスナーから届いた様々な質問にメンバーが本音で答えた。

欅坂46・長濱ねるの“注射好き”アピールに、メンバー困惑「どういうこと!?」

同日7日、6thシングル『ガラスを割れ!』が発売されたことを記念し、欅坂46のメンバーが生出演するスペシャル番組が放送された。番組では”本音の2択”をテーマに、思わず迷ってしまう質問と選択肢をメールで募集。リスナーからは『超能力をもらえるなら瞬間移動?透明人間?』といった2択の質問が届き、「ギリギリまで寝たいから瞬間移動かなあ。朝起きてシュンッって出かけたい」「透明人間になって、こしょばしたい(くすぐりたい)なあ」とメンバーが答えていった。この他にも、多くの選択が届いたが、それぞれが全く違った理由で回答を選んだ。

土生瑞穂:<メール>「会ってみたい人は、 (A) ベートーヴェン(B)徳川家康」

長濱ねる:どっちだろう

菅井友香: (A) ベートーヴェンかな。クラシックをたまに聞いていたから、生で音楽を聞かせてもらいたい

長濱:確かに

菅井:どっちがいい?

土生:私は(B)徳川家康がいい。徳川っていっぱいいるじゃん?徳川家光とか

長濱:徳川家綱とか

土生:そう!ツナとか

長濱:ツナ?(笑)

土生:だから色んな初期の

菅井:初期?(笑)

長濱:初期メン?(笑)

土生:初期メンバーに会ってみたい

長濱:私も徳川家康かな。日本の江戸時代の様子とか、想像できなくて物語の世界みたいな感じがしているから。だから、タイムスリップして行ってみたい

土生:見たいね

菅井:<メール>「注射をうつ時は、針が刺さるところを見る?見ない?」

土生:やだやだ。見ない

長濱:土生ちゃん、速攻で答えたね

土生:針が刺さる瞬間なんて、今まで一度も見たことない

菅井:苦手なんだ

長濱:私は好き~

菅井:私も~

土生:好きってどういうこと!?

菅井:見るよねえ?

長濱:私は、『どうやって刺すんですか?』『どこに刺すんですか』『血管ってどうやって見分けるんですか?』って質問して、ほうほう、って聞いてる。結構気になるのよね、そういう未知の世界とか

長濱と同じく、“刺さる瞬間を見る派”の菅井は、注射で泣かなければ可愛いシールをくれる病院があり、好きになったという。ただ、注射の時は黙々と刺さる様子を見ているだけで、長濱のように看護師へ喋りかけたりはしないと話した。

また、“○○口調でやってみよう”と題したコーナーでは、「猫口調で話す」「サッカーの本田選手の口調で話す」「徳川家康の口調で話す」といったムチャぶりに対応してトークする時間もあったが、その全てに対応してリスナーを楽しませた。

Page top