三代目JSB山下健二郎、大阪で迷子!?原因はお馴染みの「黄色い看板」

By -  公開:  更新:

2月23日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、 クリエイティブユニット・PKCZ®からDJ MAKIDAIとDJ DARUMAがゲスト出演。リスナーから、「あなたの身の周りの勘違いエピソード」をテーマにメールを募集する中で、それぞれも勘違いエピソードを披露した。

三代目JSB山下健二郎、大阪で迷子!?原因はお馴染みの「黄色い看板」

以前、大阪にあるトーク・ライブハウス「ロフトプラスワン」へ行くはずが、黄色い看板でお馴染み、生活雑貨の専門店「Loft」へ行くものと勘違いし、大阪の街で迷子になったという山下。ロフト=Loftだと思い込んだまま、道行くサラリーマンに「Loftってどこにありますか?」と聞くも「Loft!?ないよ?」と不思議そうに返事をされ、一緒にいたマネージャーに「黄色のLoftどこにもないやんけ」と、いたたまれず突っこんだと話した。

番組では、山下のようにうっかり勘違いしてしまったエピソードを募集。そして、ゲストのDJ MAKIDAIと、DJ DARUMAも勘違い話を披露した。

山下:勘違いエピソードってありますか?

MAKIDAI:後輩の橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)と和食屋さんのお店に2人で行って、僕はメニュー表を見て『あれ良いね、エックスサバ!』って

山下:(笑)

MAKIDAI:そうしたらケンチは不思議そうな顔をして

山下:はい

MAKIDAI:けっこう食べたからエックスサバで締めよう、ということで、『すみません、エックスサバください!』って言ったら、『お客さん、これは”〆鯖(しめさば)”です』って言われた

山下:あははは(笑)

MAKIDAI:超恥ずかしい。先輩風を吹かせた後の間違いだったからね

山下:確かにぱっと見では、見えるかも

DARUMA:僕は日吉(神奈川県)が地元で、高校生のときに駅前の喫茶店でアルバイトをしていたんです。日吉って慶應大学があるので、学生のお客さんが凄く多くて。やっぱり高校生からすると、綺麗な大学生のお姉さんが来ると、めっちゃワクワクするじゃないですか?

山下:いいですねえー

DARUMA:ある日、可愛い感じのお姉さんが来て、僕はウェイターでオーダーされたアイスティーを持って行ったんですよ。そうしたら、お姉さんがその場で書いたのか、手紙を渡してきて

山下:えー!

MAKIDAI:ほうほう

DARUMA:僕はその場で手紙を開けようとしたら、お姉さんが恥ずかしそうに『ここで開けないでください』って言って

山下:うわ!

MAKIDAI:良いねえ

山下:めっちゃ良い。

DARUMA:良い話じゃないですか?僕は厨房に戻って、先輩に『やばいっす、おれ、手紙貰っちゃいました』って言ったら、『まじかよ!』『どれどれ?』って騒いで、手紙をバッて開けたら”チャックが開いています”って書かれていました

山下:(笑)

MAKIDAI:やばっ(笑)

女性から渡された手紙は、当然”そういう内容”の手紙だろうと思い込んでいて、同僚の前で恥ずかしい思いをしたというDJ DARUMA。この後、2組目のゲストとして11人組の女性ダンス&ボーカルグループE-girlsから、佐藤晴美と須田アンナも出演。2人も勘違いエピソードを披露して盛り上がった。

また、次回3月2日(金)深夜1時から放送の番組には、EXILE/FANTASTICSの世界と佐藤大樹の2人がゲスト出演する。当日は『最強胸キュン女子グランプリ』と題した企画を実施。学校に限定し、”めっちゃ可愛い”と思う仕草・言動をランキング形式で発表。番組では、かわいい女の子のエピソードの他、『私ってこんなことする(した)けど可愛いですよね?』という女性からの自薦もメールで受付中(yk@allnightnippon.com)。生放送でこの日の番組を聞くと、抽選で”初代・番組特製ステッカー”が当たるチャンスもある。

Page top