ハワイの虹の端っこはどうなっている?

By -  公開:  更新:

2月12日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』の第8回が配信され、お互いの近況についてそれぞれ語った。

ハワイの虹の端っこはどうなっている?

『オールナイトニッポンi おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ。1組目が北村諒と和田雅成、2組目は荒牧慶彦と松田凌、3組目は橋本祥平と深澤大河、4組目を太田基裕と崎山つばさが担当している。

最近、出演中の舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~To the shining future~』の共演者たちとチームを組み、サバイバルゲームをしているという北村。スケジュールの合うメンバー12人程で集まり、夜中から朝方に掛けて楽しんでいるとのこと。

北村曰くサバイバルゲームは、「めちゃくちゃ怖くて、めちゃくちゃ楽しい。」とのことで、いつどこから撃たれるか分からないスリルが癖になるそう。和田は参加していないが興味津々の様子で「マジでやってみたい!」と目を輝かせると、北村も「今度マジで誘う。」と話し約束を交わした。

一方の和田は、役者仲間5人でハワイに行っていたとのこと。コテージに5人で泊まったそうだが、部屋が3つしかなかったため、和田は先輩の植田圭輔と2人で同じ部屋に泊まったそうだ。ベッドとソファーが1つずつしかなく、先輩の植田がソファーに寝たという話を和田がすると、北村は「それはどうなの?」といった目を向けたが、和田の身長が180cmで植田が165cm、そしてソファーが170cmぐらいだったため、すっぽり収まったことが理由であると和田は釈明した。

そんな中5人で様々な場所に行き、ハワイを満喫していたという和田。特に“珍しい場所”に行ったことが印象的だったという。

和田:ハワイってさ、夢みたいな世界だったよ。

北村:どういうこと?

和田:ハワイって、虹がすごいのよ。

北村:虹がいっぱい見えるの?

和田:結構頻繁に見られるらしくて、しかも日本で見られるような虹じゃなくて、もう・・・虹!!って感じの。

北村:え、見た?

和田:見た。虹ってさ、こう(半円に)なってるじゃん?2点端っこあるじゃん?俺かたっぽの端っこ行ったのよ。

北村:お、すごい!え、どうだったの?

和田:なんかね、色があんの、ここに!(自分の体に)

北村:自分がいるところに、あ、もう!

和田:もう、自分が色なの!あはは(笑)

北村:マジで?何色何色?

和田:俺、みどり~!

北村:みどり、あはは(笑)すごいな、でも虹はちょっとハッキリ見たことないから。

和田:すごいよ、いろんなものが衝撃だった。これ本当に現実なの?ってことがありすぎて。

北村:でも、行ったことないから非現実感はある。テレビでしか見たことないから。いいなぁ~すげー羨ましい。

和田:なんかでも、キタムー(北村)とも一緒に行きたくなった。もっといろんなとこみんなで回って、この世界を感じたいって思う。

北村:この世界を感じたい!いい言葉出ちゃったね~今。

和田:よし、海賊王になるぞ~俺。

北村:おい、やめろ(笑)

いつかハワイに行って、ハワイでサバイバルゲームをやってみたいと話した北村。もし念願叶って2人でハワイに行けることがあれば、番組内でも存分に語られることになるだろう。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』第8回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』
パーソナリティ:北村諒、和田雅成
第8回(通算第29回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_029
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
オフィシャルサイト:https://oshabeya.jp/

Page top