オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

“乙女ゲーム”にハマるアーティストの日常

2018年02月26日 14:00

 

2月1日(木)、辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第7回が配信され、タイプが違うというパーソナリティの2人がお互いに歩み寄るため、辻が大好きだという“乙女ゲーム”の魅力を花房に教えるという試みを行った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演もしている。この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信している。

冒頭、1月22日(月)の関東に大雪が降った日を振り返り、お互いの雪の日の過ごし方について話した2人。この日は2人ともオフだったというが、家から一歩も出ることなく引きこもってぬくぬくと過ごしていたという辻に対し、花房は、その日にネイルの予約を入れてしまっていたこともあり雪の中出掛けていき、さらに寄り道までして積極的にオフを楽しんでいたとのこと。

そんな2人は、1月17日(水)に3rdシングル『貪欲スナイパー』をリリースした。このシングルを引き下げて、昨年から関東各地のショッピングモールを回っていたという2人は、ファンのみならず小さな子どもからの声援もあって、とても嬉しいイベントになったとそれぞれ思い出を語った。

しかし楽屋裏の過ごし方については、やはりその“タイプの違い”からくる共通点の少なさにより、何か話をしても「へぇ~、そういうのがあるんだ~。」といった反応の繰り返しで、2人で会話が盛り上がることはあまりないとのこと。

「この状況をどうにかするには、どっちかが歩み寄るしかない。」と考えた2人は、ひとまず花房が歩み寄ることに決め、辻がハマっているという“乙女ゲーム”を花房におすすめすることに。“乙女ゲーム”とは、女の子が主人公となって周りのイケメンたちを攻略し、恋を発展させていく恋愛シミュレーションゲームだが、普段ほとんどゲームをやらないという花房の反応は、実に新鮮なものだった。

辻:花ちゃんに乙女ゲームやってみてほしいなぁ。

花房:乙女ゲームってなんですか?

辻:え…乙女ゲームを知らぬ?

花房:すごい、カルチャーショックみたいな顔してる。

辻:簡単に言うと、イケメンと愛を育んでいくゲームといいますか、攻略したい男の子いっぱい会話をしていって、最終的に付き合ったり結婚までいったりとか。

花房:へぇ~、乙女ってそういう乙女なんだ。奥が深いなぁ~ゲームって。

辻:ということで、花房さん乙女ゲームやってみませんかと。アプリゲームでいいのがありまして、『夢王国と眠れる100人の王子様』というアプリがありまして。

花房:100人の王子様ね…そんなにいるんだ。

辻:調べてったらもっといると思う。主人公の女の子が異世界に飛ばされちゃって、その世界で各地を回って敵を倒しながら王子様たちを助ける的な。

花房:戦うの?私は戦うの?

辻:パズルゲームで戦います。その中でシナリオっていうのがありまして、ガチャでゲットした王子様を・・・

花房:え、王子様がガチャガチャで出てくるの?あははは!(笑)

辻:そこか(笑)で、その王子様と愛を育むこともできると。

花房:ガチャガチャで出てきた王子様と?(笑)

辻:だからなんでそこなの?(笑)

ガチャガチャで登場したカッコイイ王子様と愛を育むゲームを、強くオススメした辻。試しに今後花房もプレイしてみる流れになったが、果たして辻の趣味は受け入れられるのだろうか。

Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第7回は期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>

番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第7回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_007

TAGSタグ