三代目JSB山下健二郎、後輩に「こだわりの手作りテーブル」をプレゼント

By -  公開:  更新:

2月9日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、俳優の鈴木伸之(劇団EXILE)がゲスト出演。自宅にテーブルが無いという鈴木に、山下がプレゼントすることを約束した。

三代目JSB山下健二郎、後輩に「こだわりの手作りテーブル」をプレゼント

ドラマ『あなたのことはそれほど』や、映画『東京喰種』『リベンジgirl』などの出演で知られている他、今月2月には自身初の写真集『FACE』を発売した鈴木伸之。番組では、”自分だけの秘密基地”を作る目標があるという山下を応援するため、家にまつわるアイデアを募集。山下と鈴木は「屋上菜園がしたい」「お風呂はめっちゃ大きいのが良い」と理想の家を二人で想像して語っていたが、実際の鈴木の家は、シンプルな内装で家具もまだ揃っていないと話した。

山下:インテリアはこだわる?

鈴木:僕の家は殺風景で。

山下:あんまり物が無い?

鈴木:無いですねえ、本当に必要なものしかなくて。

山下:机とか椅子とか?

鈴木:今日、ずっと言おうと思っていたんですけれど、健二郎さんにお願いが1個ありまして・・・。

山下:なに?

鈴木:ご飯を食べるテーブルが無いんですよ

山下:どうやって食べているの?(笑)

鈴木:手で持って食べています

山下:食器を置くところが無いんや?

鈴木:ご飯を食べる時にお茶を飲むじゃないですか?でも置き場がないからお茶を床に置いているんですけれど、それが嫌で

山下:それは嫌やろうなあ。

鈴木:凄く簡単なもので良いので、テーブルをちょっと作っていただきたいと思っていて

山下:テーブル?

鈴木:はい、テーブルを。

山下:あ、それだったらテーブルあげる。

鈴木:え!?

山下:たまたま、ちょうど良い大きさのテーブルが。

鈴木:え、本当に欲しいです!

山下:アイアン(鉄製)のやつで、僕が手作りしたやつ。あげる(笑)。

食事用の机を作ってほしいという鈴木のお願いに、気前よく「あげる」と即答した山下。山下は自身でホームセンターへ行くほどのDIY好きで、2月23日にはDIYブック『三代目 J Soul Brothers KENJIRO YAMASHITA WORKERS TOOL BOOK』が発売されるほどだ。本の中で山下が「こういう物がほしい」というアイデアのもと、匠と共に7つのインテリアアイテムを製作し、その様子をそれぞれの作り方と共に紹介しているが、この中で紹介したお手製のタイルテーブルが、鈴木にプレゼントされることになった。

Page top