WANIMA、ファンのために自腹で高価な「カッパの着ぐるみ」を購入!?

By -  公開:  更新:

1月30日(火)深夜放送のラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、WANIMAのベース・ボーカルのKENTAが“カッパの着ぐるみ”を着て出演。この“カッパの着ぐるみ”に込めた思いを語った。

WANIMA、ファンのために自腹で高価な「カッパの着ぐるみ」を購入!?

現在発売中の最新アルバム『Everybody!!』が、1月29日付オリコン週間アルバムランキングで1位、さらにiTunes、レコチョク、Billboard Japan など国内の主要なアルバムチャートでも続々と1位を獲得したWANIMA。2 月1日からは、バンド史上最大規模のワンマンツアーも始まる。

そしてラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」は、ライブ配信アプリ「LINE LIVE」(無料視聴)を使って、生放送の様子を映像でも楽しめるようになっているが、これを利用してKENTAがカッパの着ぐるみ姿を披露。着ぐるみを着た理由を話した。

KENTA:私はいま、カッパになっとるけん

FUJI:いくらでしたっけ、それ

KENTA:今日、配送の方から電話がかかってきて、『あのー松本さん(KENTAの本名)、代引きで3万円を超えるものが……着ぐるみが届いているんですけど』って

FUJI:どうりで声が若干こもっている

KENTA:喉を傷めて、このラジオを2週に渡って休んでしまったので

FUJI:そうですね

KENTA:それでリスナーさんを驚かせようと思って。本当は先週、カッパの着ぐるみを着て登場して驚かそうと思ったんですけれど、雪の影響でカッパが届かなかったんですよ!

FUJI:大雪でしたもんね

KENTA:そうしたら、今日、無事に届きました。この中、むちゃくちゃ暑いんですよ

FUJI:KENTA君、ちょっとずつズレてきているよ(笑)

KENTA:顔がズレてきているでしょう?しかもね、僕はこの格好で家を飛び出してきたんですよ

FUJI:(笑)

KENTA:エレベーターで同じマンションに住む人に会ったら、後退りされた

FUJI:そりゃそうだ

KENTA:だから(カッパの)頭を取って、『こんばんは、今からラジオに行ってきます』って言ったら、『行ってらっしゃい』って

FUJI:優しい隣人だ

KENTA:もう取って良いですか?

FUJI:(カッパの頭をとったKENTAを見て)汗だくやないかい(笑)

前週(1/23)の放送でも「実は3万9千円くらいの着ぐるみを買ったので皆に見せたい」「1回しか着られないけれど、奮発しようと思って買ったんですよ」と、話していたKENTA。“カッパ姿”は、喉の不調でラジオ出演を休んで心配をかけた分、ファンを驚かせたり楽しませるためのものだったことを明かした。

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top