鴻上尚史驚愕!注目のモグラ女子・岡田紗佳、童貞はむしろ「プラス要素」!?

2018年01月26日 11:00

 

1月23日(火)放送のラジオ番組『鴻上尚史のオールナイトニッポンPremium』に、ゲストにファッションモデル・グラビアアイドル・プロ雀士でもある岡田紗佳(さやか)が登場し、独自の恋愛観を明かした。

序盤、鴻上は「とうとう芝居の幕が開きまして…」と自身が主宰する『虚構の劇団』の第13回公演『もうひとつの地球の歩き方~How to walk on another Earth.~』の上演が1月19日から始まったことを報告。劇団のメンバーは若手のみ、さらに今回の番組生放送と上演時間が重なっているため、「やつらは大丈夫でしょうかね?セリフとちってなかったりするんでしょうかね?」と心配した。

今回ゲストとして登場したのは岡田紗佳。現在23歳で身長は170cm。女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍しながら、水着姿でグラビアにも登場する“モグラ女子”として話題の彼女。日本人の父と中国人の母を持ち、6歳から上海で生活。特技は上海語・北京語・英語、さらに青山学院大学を卒業の高学歴など、様々な肩書と経歴を持っている。さらに、アニメ・漫画・ゲーム好きと公言し、自身をナイスボディと自画自賛するなどの物怖じしないトークが注目を浴び、現在はバラエティー番組などでも活躍中。

そんな岡田に、童貞のリスナー(番組では“童貞猿”と呼称)からメールが届く。

鴻上:“鴻上さん、僕から聞けないので岡田さんに聞いて欲しいです。ズバリ、童貞猿のことをどう思いますか?恋愛の対象になるのかも聞いてください”

岡田:はははは(笑)。

鴻上:どうだよ?

岡田:正直、私の中ではむしろプラス要素ですよ

鴻上:童貞猿が!?

岡田:はい!

鴻上:なぜ!?

岡田:可愛くないですか?

鴻上:う~ん…はははは(笑)

岡田:“俺、イケてるぜ!”みたいなタイプよりは、“全然、僕なんて…”と思うくらいのタイプの方が好きです、私は

鴻上:でも童貞猿だから、たぶんエッチは下手だよ?

岡田: いや、そんなのどうでもいいです、私は

鴻上:またそういうこと言う!

岡田:はははは(笑)

鴻上:ああ、そうか!グラビアアイドルだけど、ファッションモデルだから質問としても上限があるのか?

岡田:いや、全然!何でも答えますけど

鴻上:だって、絶対わがままだと思うよ。下手だし

岡田:全然大丈夫です

鴻上:そこは教えてあげればいいのか

岡田:そこは、正直どうでもよくて。私はどっちかと言うと中身が誠実であれば何でもいいタイプですね

鴻上が「身長170あって、そんなダイナマイトボディだったら、そういう目で一杯アプローチとかもあったでしょう?」と質問すると、岡田は「私、家に引きこもっちゃうタイプで、あんまり外に出ないので。そこまでお誘いとかはなかったですね」と回答。

また、鴻上が「さっき、(ブースの)外で立ってる時に身長170あるのにヒール履いてたもんな~。なんかマネージャーを見下ろしてたもんね」と発言すると「見下ろしてはないです。ま、見下ろしてはいるんですけど、見下げてはないです」と返した岡田。その切り返しの速さに鴻上は「うまいこと言いましたね」と感心した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「鴻上尚史のオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2018年1月23日(火)19時~20時50分
パーソナリティ:鴻上尚史
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180123190000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/premium-kokami/