AKB48グループは、“匂い”を嗅ぎ合って仲を深める!?

By -  公開:  更新:

1月17日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に村山彩希(AKB48チーム4)、小田えりな(AKB48チーム8)、植木南央(HKT48)、白間美瑠(NMB48)、瀧野由美子(STU48)が出演。ほぼ初対面だという5人が、“仲を深めるため”という名目で、お互いの匂いを嗅ぎ合う一幕があった。

AKB48グループは、“匂い”を嗅ぎ合って仲を深める!?

今年成人を迎えたばかりの5人。年齢は同じでも、それぞれ活動するグループが違い“はじめまして”の状態だったため『会話が盛り上がりそうなトークの振り』をメールで募集。リスナーから届いた「おみくじは引いた?」「お風呂の設定温度は?」といったテーマで、それぞれが自分のことを話していくが、「君って良い匂いがするね、という振りから会話を始める」という案を実践したときには、この日一番、距離を縮める盛り上がりを見せた。

白間美瑠:「君って良い匂いがするね」って言われたら嬉しい

植木南央:嬉しいかも

白間:言われたら、「ほんま?もっとかいで」って言う。(白間の匂いを嗅ごうとする植木に)私、お風呂に入ってから来たからバニラのめっちゃ良い匂いするよ

植木:あ、大好きな匂い。おだえりはどんな匂いがするの?

小田えりな:え!?私は匂いしないと思う

白間:(瀧野に向かって)どう?

瀧野由美子:安心する匂いがする。自宅の匂い

植木:私も嗅ぎたい。(小田の匂いを嗅いで)あー!いい意味で、2年ぶりに開いた押し入れの奥の匂いがする

白間:瀧野ちゃんは?

瀧野:瀧野は、あの、ちょっと……レッスンとか色々あったので

小田:頑張った匂い?

白間:ちょっと匂わせてもらおうかな

瀧野:いや、やめてください!(笑)本当に、汗だくになったんです

植木:じゃあ、凄く臭いにおいを想像してから嗅ぐから!

白間:(瀧野の匂いを嗅いで)ああ!

村山彩希:その反応はどっちですか!?(笑)

白間:あー良い匂い!ほんまに全然汗の匂いせえへんで?シャンプーのお花のフローラルの匂い

瀧野:ええー、ありがとうございます

植木:汗がそういう匂いなんじゃない?

白間:頑張った汗がフローラルでした

それぞれの匂いを嗅ぎ合い、「○○な香り!」と言って、お互いの香りを伝え合った5人。この後、洋服や髪の毛の香りでは物足りなくなったのか、毎日のレッスンでも使っている靴の匂いまで嗅ぐことになり「ウワー!耐えようと思っても耐えられない」「予想以上」と、初対面でも遠慮なく、靴の嫌な臭いに悲鳴を上げた。

Page top