使いどころのないLINEスタンプの良い使い道

By -  公開:  更新:

1月8日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第6回が配信され、昨年末に起こった様々な出来事について語った。

使いどころのないLINEスタンプの良い使い道

『オールナイトニッポンi おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ。1組目が北村諒と和田雅成、2組目は荒牧慶彦と松田凌、3組目は橋本祥平と深澤大河、4組目を太田基裕と崎山つばさが担当している。

昨年末は、『ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2017~』に出演し、一緒に過ごしたという2人。今回会場となったのは、日本武道館、大阪城ホール、さいたまスーパーアリーナ、中国の広州体育館というどれも1万人以上の規模での公演ばかりで、今回の公演を振り返って太田は、「お客様の数がすごいじゃないですか。それだけのお客様がペンライトを振ってくださっているのを見ると、すごいパワーを感じましたね。」と改めてその凄さを感慨深げに語った。崎山も、さいたまスーパーアリーナで聞いた拍手の奥行きの凄さに感動したそうで、貴重な体験をしたと話した。

しかしそんな中、突如不完全燃焼だったと語り始める太田。それは中国での公演後、共演者たちとみんなでスパイゲームをやったときのこと。太田のスパイゲームの上手さは、以前から仲間内で話題となっていたそうで、太田の“スパイさばき”は今回もとても期待されていたという。崎山も「太田さんはすごくスパイが上手い」と持ち上げ、みんなの期待を煽っていたが、いざゲームを始めたら、一度も太田にスパイ役が回ってこなかったのだそうだ。

スパイ役を当ててほしくて手を動かすなどアピールをしていたが、最後まで回ってこなかったようで、「俺のスパイが見たかったんじゃないの?」と腑に落ちない様子で語る太田に、崎山も「真剣乱舞祭全然関係ないじゃないですか。」とツッコミながら大笑いしていた。

また、太田崎山ともに年末にLINEスタンプを出しているが、これについてもトーク。2人のスタンプは役者仲間にも広まっているそうで、2人もお互いのLINEスタンプを使っているという。

崎山:自分で自分のスタンプ使うのも恥ずかしいけど使っちゃうし、もっくん(太田)のスタンプも使っちゃう。

太田:あのさ、アナタ「カレー食べない?」みたいなスタンプあるでしょ?

崎山:あります、「大丈夫?カレー作ろうか?」みたいなスタンプ。

太田:意味分かんないよね、あれ。

崎山:意味わかんないって、え、クレーム?(笑)

太田:だから、この返信どうしよう?ってときに使ってる、ごめん。

崎山:あはは、なんて言っていいか分かんないときとかに?(笑)

太田:そう、「カレー食べない?」って。そっから返信こないから、もう。

崎山:いや、違いますよ、例えば「今日は疲れたなぁ」みたいなLINE来たときに、「大丈夫?カレー作ろうか?」をポンって。

太田:へぇ~それ1年に何回使うかね~?

崎山:あはは(笑)それか、「今日お昼何食べる?」とか「お腹すいたー」とか、友達同士でやるじゃないですか。そういうときに、「大丈夫?カレー作ろうか?」って。

太田:カレー一択じゃん(笑)いや~面白いね、なかなか気に入ってますよ。

使いどころの難しいLINEスタンプについて、様々な使い道を示した2人。彼らのLINEスタンプが気になる人は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第6回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第6回(通算第24回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_024
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

Page top