ヤンキース田中将大、ももクロ5人から“今年の推しメン”を選出!

By -  公開:  更新:

1月14日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにのメンバー全員、そしてスペシャルゲストに米・ヤンキースの田中将大投手が出演。年初のスペシャル番組の後編が放送され、田中投手の1年間限定の”推しメン”が決定した。

ヤンキース田中将大、ももクロ5人から“今年の推しメン”を選出!

番組では年初の恒例として、米・ヤンキースの田中将大投手をゲストに迎え、1年間限定の”推しメン”を決めるスペシャル企画を行っており、昨年2017年はこの企画から玉井詩織と高城れにの2人が推しメンに決定。田中は出演したテレビ番組で、玉井のイメージカラーの黄色と、高城の紫色のサイリウムを手にする映像が映るなど、1年を通して推しメンの約束を守ってきた。

推しメンの決め方は、メンバーが1対1の総当たりで「こんなシチュエーションだったら何と言うか?」という質問に答えていき、その答えのどちらが良いか田中が選び、結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが勝利、晴れて推しメンの称号を手にする。

「監督から『明日は頼んだぞ』と言われたら何て答える?」「地元の友達に『ももクロの○○ちゃんって、本当はどんな子なの?』と聞かれたら?」といったお題にメンバーが答える中、「結婚して1年記念日、夫に短い手紙を書くとしたら何て書きますか?」という問題には、佐々木彩夏と有安杏果が、妻になりきって回答した。

田中(夫役):「え、手紙を書いてくれたんだ……」

佐々木(妻役):「マー君へ。今日で結婚して1年だね。いつもありがとう。マーの好きなオムライスを作っておいたから、チンして食べてね」

玉井:途中で呼び方が“マー”になってる

佐々木:手紙って照れ臭いねえ

高城:じゃあ、続いて有安さんお願いします

田中(夫役):「え、手紙を書いてくれたんだ……」

有安(妻役):「ちょうど1年だね。いつもありがとう。1年前よりも、ずっとずっと今の方が幸せだよ!本当にありがとう。これからも宜しくね」

佐々木:ああー

田中:うんうん

高城:けっこう有安さんは狙ってくるからなあ(笑)

有安:私は普通!面白いことは言えない

百田:“モテ安”さん(笑)

玉井:モテ安がちょいちょい出るんだよなあ

高城:どちらの答えが良かったか、マー君、判定をお願いします!

田中:モテ安(有安)さんでしょう

百田:男心をくすぐる感じ?あーちゃん(佐々木)のダメだったところは、オムライスを作って置いておいたところだよね

佐々木:待っていなきゃダメだったよね

百田:1周年記念に、いないんかい!って思っちゃう

玉井:確かに。1年記念なのに(笑)

有安:(奥さんから)手紙をもらったことはありますか?

田中:手紙はないかな~?

玉井:マー君から手紙を書いてみたらどう?

百田:字が綺麗だしね!

田中:あ、付き合っている時はもらったことあった

この勝負では、有安が田中の心を掴んで勝利。田中は、最近は妻・里田まいから手紙をもらった記憶は無いそうだが、過去にはもらったことがあると明かした。

この後引き続き、推しメンをかけた対決が行われたが、結果は全員が同点に。そこで、5人が一人ずつ「キライ」と言っていく“キライコンテスト”を行い、田中好みの「キライ」を言った百田が勝利。2018年1年間限定の推しメンは、百田に決定した。

なお、今週21日(日)の放送は、メンバーの有安杏果の卒業発表を受け、メンバー5人で出演する最後の「ももクロくらぶ」となる(事前録音予定)。5人の口から何が語られるのか、注目だ。

Page top