藤井フミヤ、番組最終回で「自身が選んだ全国の名物パーソナリティ」を発表!

By -  公開:  更新:

12月27日(水)夜、『藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium』で、「全国ラジオパーソナリティ名鑑アワード」と題し、今まで紹介したラジオパーソナリティの中から藤井が独断と偏見で選んだベスト3を発表した。

藤井フミヤ、番組最終回で「自身が選んだ全国の名物パーソナリティ」を発表!

3ヶ月限定で放送されていたこの番組。毎回「全国ラジオパーソナリティ名鑑」というコーナーで全国の個性的なラジオパーソナリティを紹介していたのだが、今回が最終回ということで紹介したパーソナリティの中から藤井が特に印象に残ったベスト3を発表した。

第3位は、福岡のFM局「LOVE FM」の番組、「月下虫音(げっかちゅうね)のパーソナリティ「太田こぞう」さん。

第2位は、ラジオ沖縄の番組、「ありのままでイーノ!」のパーソナリティ「魅川憲一郎(みかわけんいちろう)」さんと発表し、それぞれから届いたコメントをOAした。

そして、第1位に藤井が選んだのは…。

藤井:ラジオ関西「風さやかの愛と夢 永遠のタカラジェンヌ」の「風さやか」!なんと1位は、あの「風さやか」さんです。なんて言ったってね、元気が良いし。トークに困った時のキャラ“トンコちゃん”がね、良かったですね。なんか、見習いたいぐらいの元気さでしたね。それではちょっと…コメント届いていますか?宜しくお願いします。

<「風さやか」さんコメント>
風:皆様方、こんばんは。風さやかでございます。この度も、また藤井フミヤさんの番組に出演ということで、スタッフの皆様方から大変ごひいきを賜りまして、今日2度目の出演とあいなりました。では、本日も生歌をちょっと歌わせて頂きますよ。皆さんもよくご存知の歌だと思います。
♪愛 それは甘く 愛 それは強く~…♪
(※男性風に声色を変えて)あれ、“トンコちゃん”どうしたの?
(※女の子風に声色を変えて)だって、今日私たち嬉しいんだもーん
(※男性風に変えて)ああ~今日は可愛いじゃないの?
(※女の子風に変えて)うん!だって本当に…ほら、あなたも今日はとっても嬉しい顔をしてる。
(※普通の声に戻って)そらそうでしょう。もう本当にスタッフの皆様方に是非是非お会いしたいと思ってるのでございますが…

藤井:素晴らしかったですね、やっぱり。まあ正直言うと、お三人ともコメントが長すぎるわ(笑)。もうちょっと編集すれば良かったんじゃないってぐらい。ずーっと3役ぐらいあったね、今ね。トンコちゃんどころか。歌った時に急に男役の感じになるの。“愛~”って、急になる感じも良かったですね、やっぱりね

そして、迎えた番組のエンディング。藤井はリスナーから届いた「僕の中で、藤井フミヤのオールナイトニッポン、このままでは風さやかさんの所の印象で終わってしまいます。フミヤさん、しっかり締めて下さい」というメールを紹介。それに対して藤井は、「風さやかさんも良いんじゃないないですかね(笑)」と笑いを誘いながらも「とにかくまあ、色んな人にお世話になって、この番組が出来上がった気がします」と感謝を述べた。

また、「意外と私、藤井フミヤを知らない人はもっと格好つけてるオジさんのボーカルかと思ってたような若造も一杯いたと思いますけど。なんだ、こんなテンション高く喋れるんだと思われたかもしれませんね。とにかく久しぶりにやれて楽しかったです。本当に色んな人にありがとうと言いたいと思います」と語り、締めくくった。

 

Page top