2018年最初のオールナイトニッポンはフットボールアワーが担当!

2017年12月25日 27:00

 

2018年1月1日(月)放送、新年最初のオールナイトニッポンは人気お笑いコンビのフットボールアワーが担当することが決定した。

現在、月曜日のオールナイトニッポンは俳優の菅田将暉がレギュラーとして担当しているが、この日は“お正月休み”ということで、代演としてフットボールアワーが担当することとなった。「国宝級イケメン」俳優・菅田将暉の代演に、「国宝級ブサイク芸人」の岩尾擁するフットボールアワーがどんなトークを繰り広げるのか注目だ。

また、現在、番組ではリスナーのあなたからのメールを大募集中。事前に募集するメールテーマは「あなたの年越し」。2017年から2018年を迎えた際に過ごした、あなたの年越しを教えてもらうという企画になっている。例えば、「頑張ってずっと起きてたのに年越しの瞬間の数秒だけ寝落ちた。」「海外で年越しをしようと思っていたが、パスポートをどこかで落としてしまい、空港でトム・ハンクスみたいな事になってしまった。」など、些細な年越しから誰しもがうらやむような年越しまで、沢山の年越しを募集している。

また、「ツッコミ神社 〜ボケ詣2018〜」と題して、ツッコミのスペシャリスト・後藤をフィーチャーしたコーナーも行なう。ツッコミ神社の神主・後藤輝基が、あなたのお正月にまつわるボケやギャグに対してバンバンとツッコんでいくコーナー。例えば、「そろそろおせち料理にも飽きたし、栗きんとん食べたい。」「はい、お年玉。少ないけど1000万円。」など、大ボケ小ボケ、どんなギャグでも構わない。新年から後藤にツッコんでもらって良い年明けにして欲しい。

全てのメールの宛先は foot@allnightnippon.com まで。なお、メール募集の締め切りは2017年12月27日(水)までとなっている。

「フットボールアワーのオールナイトニッポン」は2018年1月1日深夜1時から全国ネットで放送される。