デーモン閣下、盟友・大橋隆志&寺田恵子の独特過ぎる価値観に感心

By -  公開:  更新:

21日(木)夜、『デーモン閣下のオールナイトニッポンPremium』に、元聖飢魔IIのメンバー・大橋隆志とSHOW-YAの寺田恵子がゲストとして登場。デーモン閣下が、盟友二人と共に「お前もダメ人間にしてやろうか」という番組コーナーを行い、それぞれの「ダメ人間」についての考えを語った。

デーモン閣下、盟友・大橋隆志&寺田恵子の独特過ぎる価値観に感心

大橋隆志は、聖飢魔IIのメンバー・ジェイル大橋代官としてデビューし、現在はアメリカに活動拠点を移し活動中。大橋隆志/Stephen Mills -INDEPENDENT SOULS UNION Tour-が2018年1月6日(土) 豊橋 Club KNOTを皮切りにスタートする。一方の寺田恵子といえば、閣下と何度も共演経験があるSHOW-YAのボーカリスト。最新アルバム「AURORA」の発売記念インストアライブが2018年1月6日(土)にイオンモールナゴヤドーム前で、1月7日(日)はイオンモール香椎浜で行われる。

そんな二人と閣下はライブの打ち上げでの思い出を振り返ると共に、リスナーに自分がいかにダメ人間か自慢してもらう「お前もダメ人間にしてやろうか」という番組コーナーで盛り上がった。

閣下:今日もダメ人間からの便りが沢山届いている。そしていつも、便りを紹介すると、どれぐらいダメだったかを示すような音楽が流れてるじゃない?あれは吾輩がここにある機械を操作して、押してるんだけど。今日はせっかくなんでゲストの二人に、どれぐらいダメなのか、どれぐらい許せるのかを押してもらうことにしてるので

大橋:はい

寺田:自分基準でいいの?

閣下:自分基準でいいので、誰々押しま~す!って押してもらえれば

大橋&寺田:は~い

閣下:じゃあ一通目!“姉の服を汚してしまったのですが、バレると色々面倒なので、証拠隠滅でその服を捨てちゃいました。私ってダメでしょ~!?”

※寺田がスイッチを押し、「これでいいのだ~♪」とテレビアニメ「天才バカボン」の主題歌が流れる

閣下:いいのかよ!ははははは(笑)

大橋:いいのか!(笑)

閣下:いいの!?なんで!?

寺田:え!?だって、気が付いてないんでしょ?

閣下:姉はね

寺田:だから、そんなに大切な服じゃなかったんじゃない?

閣下:ああ~…無い無いってその後になってる可能性もあるよ

寺田:断捨離、断捨離

閣下:ああ~断捨離なんだ…

大橋:ははははは(笑)

閣下:新しいね!新しいわ!(笑)新しい血が入るとコーナーもまた生き返るね

大橋:ははははは(笑)

続いて、「大きな耳垢が取れると家族に見せます。ダメでしょ~!?」という投稿が届く。次は大橋が「これでいいのだ~」のボタンを押すと閣下は「いいのかよ!君たち寛大だな(笑)」とリアクションした。その理由について大橋が「大きいのが出たら見せたいでしょ?」と説明すると寺田も「見て見て~!だよね(笑)」と同調し、閣下とのの感覚の違いを楽しんでいた。

なお、次回12月28日(木)で最終回を迎える『デーモン閣下のオールナイトニッポンPremium』だが、その最終回は「有楽町忘年会」と題して放送。今回出演した大橋隆志や寺田恵子をはじめ、過去に番組出演した豪華ゲストが一堂に会して放送される。

Page top