藤井フミヤ仰天!生放送中に木梨憲武がサプライズ乱入「何してんのアンタ!?」

2017年12月21日 17:15

 

20日(水)夜、『藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium』生放送中にとんねるず・木梨憲武が突然スタジオに登場し、藤井フミヤが慌てふためく一幕があった。

番組冒頭、「先週はですね、親友のヒロミと木梨憲武がゲストに来て、ぐちゃぐちゃというか…なんでしょうね。嵐のように二人で喋りまくって去って行きましたけど」と前回を振り返った藤井。「今日は年末も近くなってきたし、大人っぽくいこうかなと」と語り、番組はスタートした。

番組は後半に差し掛かり、リスナーがお勧めする音楽やアーティストを紹介するコーナーへ。

藤井:さあ、今週も早速ですが、いってみましょう!“私がフミヤさんにお勧めしたいのはOKAMOTO’S の『Dance With You』です。” OKAMOTO’Sはさすがに知ってるだろ~俺だって、いくらなんでも。“OKAMOTO’Sはボーカル・ギター・ベース・ドラムで構成されるロックバンド。メンバーの苗字は全員がオカモト”。これ、ラモーンズ(アメリカのパンクロックバンド)からきてるんですよ。ラモーンズが必ず、なんとかラモーンズって名前が付くんですけど、そのパターンで全員オカモトが付くと。本当にオカモトという苗字じゃないですよ…

※急にスタジオの扉が開き

木梨:うんうん…

藤井:何してんのアンタ!?今から、OKAMOTO’Sの曲をかけようと思ってたのに!

木梨:ちょっと待って!ああ~どうも!

藤井:皆さん、この声を聴いたら、すぐに分かるかと…

木梨:こんばんは、どうもまた!先週、ちょっと言い忘れたことがあったんで、急に来ました。木梨憲武です

藤井:ははははは…(笑)

木梨:昨日さ…ごめんね、コーナーの真っ最中でした?

藤井:真っ最中でした

木梨:すぐ帰るけど

藤井:うん大丈夫

木梨:昨日ほら、フミヤと飲むはずが、なんか調子悪くてやめたじゃん

藤井:体調悪くて、やめたやめた

木梨:渡す物があったから、マネージャーの岩永に電話したら、今日オールナイトの本番だって言うから。今、俺、“スポーツ王”(『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』テレビ朝日系1月2日18:30~23:30放送)の最後の撮影が終わって

藤井:ああ~今までやってたの?

木梨:ちょっと前までやってて

藤井:ご苦労様です

木梨:とんでもないです。それでこれ…

藤井:何持ってきたの?

木梨:シーツ、シーツ…電気のシーツ、ナルから奥様へ。

藤井:電話で言ってたやつだ

木梨:電話で言ってた…これをだって、今年中に渡さなきゃいけないから、俺今日しかないかなって思って

藤井:なんかすごいシーツなんですよ、これ

木梨:そうそう。いや~ちょっとすいませんね、急にお邪魔しましたけど…。じゃあここで一曲、早見優“PASSION”

藤井:違う違う(笑)早見優はかからない

木梨:え!?かからないんだ?

藤井:今、OKAMOTO’Sをかけるから

今回、サプライズで登場した理由について「普通に入ってること自体がフミヤも驚かなくなってるから、なんかつまんないなって思って」と語った木梨。さらに、「(ニッポン放送に)向かってる最中にヒロミに一応電話してみたの。そしたらアイツ、すごい忙しくて」と明かした。

続けて前回出演時に言い忘れたという、『木梨目線!~憲sunのHAWAII12~』(BSフジ1月1日20:00~21:55)や藤井も出演する『木梨文化使節団キューバへ行く!』(BSプレミアム1月31日21:00~22:30)、16年ぶりの映画主演作『いぬやしき』(4月20日公開)などの宣伝を行うと共に、コンビニで買ってきたという「エクレア」を藤井に手渡してスタジオを去っていった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:12月20日(水)19時~20時50分
パーソナリティ:藤井フミヤ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171220190000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/premium-fumiya