乃木坂46新内眞衣、メンバーから“お風呂の入り方”を理解されずショック

By -  公開:  更新:

6日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティの新内が、お風呂用の椅子を使っていることをメンバーに話したところ、全く共感を得られなかったことを明かした。

乃木坂46新内眞衣、メンバーから“お風呂の入り方”を理解されずショック

「『2017FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)の楽屋で、衝撃的な事件があったんです。どうしてもお風呂の椅子を買いたいという話を、その場にいた4人のメンバーに話したら、全員から『お風呂の椅子っている?』と言われて。誰一人、お風呂の椅子を持っていないそうで。どうやって髪を洗ったり、体を洗っているのかを聞いたら、立ったまま髪の毛を洗ったり、体を洗ったりしているらしいんですよ。それを聞いて、私は凄くカルチャーショックで。お風呂の椅子がいらないなんて、欧米スタイルじゃないですか!?立ったままだと泡や水の飛び散りが激しいし、シンプルな理由として、椅子がないと疲れるんです。」

立ったままシャワーを浴びることを“欧米スタイル”と表現し、それを全く理解できない様子の新内。楽屋に居合わせたメンバーは全員年下だった為、ラジオ番組の同い年のスタッフにも聞いてみたところ「椅子は必要ない」と、やはり椅子を使っていないという答えが返ってきたという。多くから支持を得られなかったお風呂の椅子だが、既にネット通販で購入済みで「1週間以内に届きます」と話していた。

また、12月13日(水)深夜3時から放送の『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』は、同グループの秋元真夏をゲストに迎えて『二推し家サンタの、史上最悪のクリスマスプレゼントショー』と題したスペシャル企画を実施する。“二推し”とは、○○ちゃんが好きだけれど、××ちゃんも良いと思っているという、一推しではなく二番目に推していることを意味するアイドル用語。番組では、“今年、自分が二推しだと痛感した出来事”を募集しており、新内や秋元が共感したエピソードを送ったリスナーにはプレゼントが贈られる。

Page top