“楽器を持たないパンクバンド”BiSH、事務所内メンバー総選挙は「Twitterでさっき知った」

By -  公開:  更新:

13日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)に、楽器を持たないパンクバンドとして活動する女性6人組グループ・BiSHから、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、アユニ・Dの3人が出演し、事務所所属アーティスト25名による総選挙に、突然参加することになったと語った。

“楽器を持たないパンクバンド”BiSH、事務所内メンバー総選挙は「Twitterでさっき知った」

松井も大ファンだと公言しており、親交も深いというBiSH。そんなBiSHだが、パンクバンドを名乗っているだけあって、これまでにもデビューシングルが99秒という異例の短さだったり、夏のフェスに出演した際、6回連続で同じ曲を歌ったりなど、予想もつかない活動で話題を振りまいてきた。

そしてこの日の20時、BiSHの公式Twitterが大掛かりな新企画を発表したのだが、これについて、メンバーたちも内容を知らないうちに発表されていたという話で盛り上がった。

吉田:今日の20時、BiSHも所属している事務所のWACK全員を対象にした総選挙が行われると。1位と2位を獲得したメンバーはavex traxからソロデビュー、というのが公開されていました。

BiSHの3人:知らなかったですこれ。

吉田:え?Twitterで呟かれるまで、知らなかったの?結構な発表ですよこれ?

ハシヤスメ:結構すごいことやるな~、と思って(笑)

吉田:あの、なんか人ごとっぽいんですけど(笑)

松井:順位つけられることにソワソワするよりも、ファンの人たちと「楽しもうよ!」みたいな。このお祭り、神輿かついだもん勝ちだよ!みたいな感じで走ってった方が、あとがスッキリします!

モモコ:なるほど~。

吉田:まだ何にも公式は詳細を言ってないらしくて、順位を全員発表するのか、それとも1位と2位だけ発表するのか分からないんですよね。

モモコ:圏外だったらどうしよう(笑)

吉田:なにか聞いてたりしないの?

モモコ:公式に出てる情報しか我々も知らないですね。

吉田:アユニさんは、この企画のことどう思ってますか?

アユニ:いや、私は別に1位になりたいってのは正直ない……。なんかLOVE&PEACEって感じで。ラブピって感じです(笑)

松井:ラブピってやばい(笑)

メンバーすら、なにも聞かされていない状況の中で始まった今回の総選挙。投票対象となるのはBiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiREの全4グループ・25名。12月6日(水)にリリースされるオムニバスアルバム『WACK & SCRAMBLES WORKS』に封入されている、シリアルコードを使って投票する仕組みとなっている。

Page top