史上初!?カットモデルならぬ“カット俳優”が誕生!?

By -  公開:  更新:

11月13日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第4回が配信され、自分たちのトークの中の、オンエアでカットされた部分について語った。

史上初!?カットモデルならぬ“カット俳優”が誕生!?

『オールナイトニッポンi おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ。1組目が北村諒と和田雅成、2組目は荒牧慶彦と松田凌、3組目は橋本祥平と深澤大河、4組目を太田基裕と崎山つばさが担当している。

冒頭、前回(10月16日配信回)を振り返った2人。前回は、2人のフリートークがあまりに長くなりすぎたため、後半に収録したリスナーのお便りを読むゾーンがまるまるカットされるという異例の事態となった。

これは、喋り出すと止まらない崎山がディレクターの制止を無視して喋り続けたことから始まった、“崎山 vs ディレクター”という演出の一貫として行われた措置だった。崎山がお便りを読み始めたところで音がフェードアウトしていく仕様になっていたが、番組を聞いたという太田は、「パソコンで聞いてたら、急に音が小さくなってきたから、音量をガーッと上げてパソコンを2~3回叩いたのね。そしたらバーン!と大音量で音が出て…。」と、番組の演出に完全に翻弄されたことを明かし、崎山は「もう何でもアリですね(笑)でも枠にとらわれない感じでいいんじゃないですか。」と素直な感想を語った。

なお、この番組では、読んだお便りはオリジナルのハンコを押した状態でリスナーに返送されることとなっているが、この度カットされたものに関してもきちんと返送はされるそうで、今後発売となるDVDには収録される予定となっている。

史上初!?カットモデルならぬ“カット俳優”が誕生!?

また最近2人は、『ミュージカル「刀剣乱舞」~三百年(みほとせ)の子守唄~』より結成されたグループ・刀剣男士 formation of 三百年として様々な番組に出演しているそうだが、そこでも見事に“カット”される出来事があったとのだそうだ。

崎山:前回の番組でも話したんですが、歌番組に出させていただいたときに、太田さん演じるキャラクター(千子村正)がちょっと遊べる役なんじゃないかと思っていて。

太田:よくプレッシャー掛けてきますよね、皆さんね。

崎山:だからトークのときにぶっこんでもらったりとか、かき乱すような役割をやっていただきたいなと思っていたんですけど、歌番組ではそれは叶わずですね。

太田:戦闘能力が低すぎたんですね。

崎山:常に腕を組んで、口の前に手を置いて(笑)

太田:無すぎたっていうね。

崎山:で、こないだとある朝の情報番組に出させていただいたときに、そのリベンジというか?

太田:意気込み感じました?

崎山:すごい感じましたよ。突然控室で、「思ったことがある」って言い出して、太田さんが。なんか、盛り上げるためにもこういうことをしないといけないっていう、プレゼンをしてきたわけですよ。

太田:はい、しましたね。

崎山:あ、もうそれはさすがですと思って。まぁ…最初からやれよと思ったんですけど(笑)

太田:まぁ誰しもが思ったんだろうね、ほかのメンバーもね(笑)

崎山:その意気込みがすごくて。で本番始まって、ディレクターさんからいろんな質問受けたりして。もうすごかったですね。

太田:とりあえず俺もう「脱ぎましょうか」って言ってたよね。

崎山:一発もうぶっこみましたからね。すっごいドキドキしたんだろうなって思いながら(笑)

太田:そうそう、いろいろな葛藤がありながら(笑)

崎山:ほんと助かりましたよ。

太田:しかしだな、オンエア見たら…ほぼカットされているじゃないか。

崎山:あはは(笑)

太田:やっぱりもうどこでもカットされる運命なんだな。

崎山:だからもう“カット俳優”なんじゃないですか?ほら、カットモデルとかいるじゃないですか。

太田:意味分かんねー…なんのカットだよ(笑)

渾身の頑張りも、無慈悲な“カット”でほとんど見ることができず残念そうな太田。一方、崎山がウインクした部分はきちんと使われていたそうで、見た瞬間に「あーこれは使われるんだろうな。」と直感的に思ったという太田は、今度はカットされるまいとカメラに向かって何度もウインクしていた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第4回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第4回(通算第16回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_016
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com

Page top