大森靖子、TwitterのDMに送られた”悩み相談”に返信している!?

By -  公開:  更新:

9月27日(水)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、水曜日1ヶ月限定アシスタントAnge☆Reve・橘はるか)に大森靖子が出演した。

大森靖子、TwitterのDMに送られた”悩み相談”に返信している!?

弾き語りを基本スタイルに活動し、女性を中心に絶大な支持を受ける、愛媛出身シンガーソングライターの大森だが、実はアイドルが大好きで、その中でもモーニング娘。の元メンバー・道重さゆみの熱狂的なファンであるという。

この日も登場するや否や、どれだけ道重さゆみが素晴らしいを語リ出す大森。先日、TVで道重さゆみ特集という企画に出演した際には、過去にモーニング娘。のメンバー内で生キャラメルが流行していた頃、生キャラメルの生産者として知られる田中義剛も同じ事務所していたことから、スタッフに“キャラメル期”と呼ばれていたという話をしたら、メンバーにも「知らなかった!」と驚かれて嬉しかったと語った。

そんな大森だが、最近SNS上で人気アーティストらしからぬ、少し変わった活動をしているという。

吉田:大森さん、今、悩める女子に刺さってるアーティストナンバーワンだと思うんですよ、

大森:嬉しい!TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)っていう機能を解放してて、誰でも悩みを送れるようにしたら、毎日おぞましい量の悩みが届くんですけど(笑)

橘:ですよねー!

大森:はい(笑)、まあたまに返したりとかしていて……。

吉田:返してんの!?

大森:返してます!

橘:ええ~!!

大森:1回Twitter炎上したので、辞めてたんですけど、そしたらなんかみんな悲しくなっちゃったから。Twitterに戻るの疲れてたんですけど、昔は現実に疲れてたからインターネットの世界に逃避してたわけじゃないですか?

吉田:そういうパターンの人もいるよね。

大森:私はそういうタイプだったんですよ。現実には言葉とか伝わらなかったり、学校の友達は解ってくれないけど、ネットには同じバンド好きとか、同じアイドルが好きとか言う人がいるからって逃げていた場所で。そこで炎上とかが起こると「話が伝わらなかったな」って思ってた人がネット上にいっぱい居るので。「こっちに逃げたいのにショックだー!」ってなっちゃって。

吉田:う~ん……。

大森:あとブルーライト浴びすぎて、DMで。目がずっと痛いっていう状態になっちゃって(笑)

吉田:それは画面見すぎの問題(笑)

大森:そうそうそう(笑)、それでちょっと辞めようと思ったんですけど、みんなが寂しいって言うから戻ってきたりとか。結構DM返してますね。……そういう活動をしています(笑)

橘:すご~い!

大森:夜回り先生みたいなことになってきてます(笑)

Twitterを使ってファンからの悩みを受け止めるという、大森ならではの行動に驚く吉田と橘。SNSに対して独特な距離感を持つ大森だが、最近Instagramで憧れの道重さゆみにフォローをされたらしく、これからは道重を楽しませるため、Instagramの方にも力を入れていくそうだ。

<大森靖子Twitter>
https://twitter.com/oomoriseiko
<大森靖子Instagram>
https://www.instagram.com/omorimori/

Page top