10周年を迎えた神聖かまってちゃん、メンバー全員ヤバいやつだった!?

By -  公開:  更新:

12日(火)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、火曜日レギュラーアシスタント:田所あずさ)に神聖かまってちゃんのちばぎんとみさこの2人が登場した。

10周年を迎えた神聖かまってちゃん、メンバー全員ヤバいやつだった!?

“インターネットポップロックバンド”として、ネットを中心に常に話題を振りまいている神聖かまってちゃん。ヴォーカル・の子がTwitterで面識の無い大物アーティストに手当たり次第話しかけまくるなど、その破天荒ぶりが有名だが、放送では、実は他のメンバーもやばいのではないかという話題に。

吉田は、初めて見た時から、笑いながらドラムを叩くみさこにヤバさを感じたという。みさこ的には「真剣に叩いていると笑顔になってしまう」とのことだ。

そして、ちばぎんに対しては、周りがやばい奴らばかりなのに、普通でいられるのがやばいと指摘する吉田。ちばぎんは、自分はいたって一般人という認識らしく「運転マナーをすごい気をつけている」と、謎のまともアピールをして、吉田と田所を笑わせた。

そんなやばいと言われるメンバーが集結した神聖かまってちゃんだが、実は今のメンバーになって結成10周年。10年間活動した上で、9月6日にリリースされたニューアルバム『幼さを入院させて』についての話題で盛り上がった。

みさこ:このメンバーになってから、結成10周年なんですよ。

吉田:10周年!?神聖かまってちゃんが!!

ちばぎん:3ヶ月したら居なくなってるだろうな、って思ってた神聖かまってちゃんがそろそろ10年経つ……。

吉田:稀勢の里とかよりベテランだよ?

ちばぎん:あははははは(笑)

田所:すごーい!

ちばぎん:そうなんですよ。

吉田;でも、9月6日に発売したアルバム、10年経ってるじゃないですか?10年経ったら多少、世間に対してグレるのが辛くなってるはずなんですよ?

ちばぎん:はい(笑)

吉田:今回のアルバム、存分にやばいんですよ!

ちばぎん:そうですね。ジャケットはの子さんが描いたんですけど、レジに持って行きづらいだろうなーっていう。

吉田:の子さん、今おいくつでしたっけ?

ちばぎん:32歳になりました。

吉田:32歳でこの絵を描ける!?

ちばぎん:メンバー全員32歳です!

みさこ:そうです、同い年!

吉田:みさこちゃん32歳!?

みさこ:そうです!今年の10月で!

田所:見えない!!

10年経っても、いまだにギラギラとやばい空気を放ち続ける神聖かまってちゃん。彼らのこれからの活動に注目だ。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:9月12日(火)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170913000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/

<神聖かまってちゃん公式ホームページ>
http://kamattechan.com

Page top