けやき坂46「いつかメンバーとバンドを組みたい」

By -  公開:  更新:

8日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46がパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、けやき坂46の影山優佳と佐々木久美が「もし、けやき坂メンバーでバンドを組むなら?」という話題で盛り上がった。

けやき坂46「いつかメンバーとバンドを組みたい」

毎回メインパーソナリティである平手友梨奈が、パートナーとなるメンバーを招いてトークしていくこの番組だが、今回は影山と佐々木が担当。さらに今回は、先月行われた追加メンバー最終オーディションによってけやき坂46に新メンバーが加入して初の収録であったため、まずは新たに加入したメンバーの紹介からスタート。この度加入したメンバーは、丹生明生、小坂菜緒、渡邉美穂、宮田愛萌、河田陽菜、濱岸ひより、金村美玖、松田好花、富田鈴花の9人。その中で2人は、時間の都合上1人だけということで、富田の紹介を始めた。

富田鈴花は、2001年1月生まれ。2001年5月生まれの影山よりも学年としては1つ上とのことで、それを聞いた1996年生まれの佐々木は「2001年生まれとかるんだ、この世に…」とその若さにショックを受けた様子。また、今回の追加メンバーで一番年上が1998年生まれだと知ると、もはや言葉にならないといった反応を見せた。

富田は三四郎の小宮のモノマネが得意らしく、「パリピちゃん」と呼ばれる陽気な女の子とのことで、2人の中で既に注目度が高まっているようだ。

今回番組で行った企画は、『3択けやき』。リスナーから送られたトークテーマと3つの質問を元に、2人でトークしていくコーナーで、影山と佐々木がリスナーから寄せられたお便りに答えていった。

<アイドルとして、なにかキャラを付けるならどれ?>
A)ちょっぴりドジっ娘な妹キャラ
B)ちょっとドSなお姉さんキャラ
C)常に全身ずぶ濡れなセクシーキャラ

佐々木:私は妹キャラ。憧れる、妹キャラ。

影山:そうだね、いつもはお姉さんだもんね。

佐々木:自分と真逆のキャラに憧れるから、妹キャラになって、 みんなに可愛いって言われたい!

影山:私もね、いつもしっかりしてるとかよく言われるんだけど、ほんとはもっと甘えたいし、みんなにいい子いい子みたいにされたい。

佐々木:え~そうなの?

影山:でも、甘え方が分からない。

佐々木:なるほどね、お姉ちゃんだもんね。

影山:そう、お姉ちゃんで生きてきたから。だから、甘え方を教えてほしいの。

<けやき坂メンバーで3ピースバンドを組むことになりました。担当するならどのパート?>
A)バンドの花形・ギター&ボーカル
B)縁の下の力持ち・ベース
C)バンドの大黒柱・ドラム

影山:私、今アイドル活動してるから、あんまり高校の部活とかやれてないんだけどさ、もし普通の高校生だったらバンドをやりたいなって思ってた。

佐々木:へぇ~、軽音部とか?何やりたかった?

影山:う~ん、歌好きだからボーカルかなぁ。

佐々木:ギター&ボーカル?

影山:そうそう、でね、今一応ギター練習してるの。

佐々木:え、そうなの~?

影山:そう、練習してるんだけどさ、私手が小さくてさ、今すごい苦労してる。

佐々木:私は絶対ドラムがいい。

影山:なんで?

佐々木:なんか…叩きたい!

影山:叩きたい?どういう理由?(笑)

佐々木:ドラムはリズムを刻むから、みんなのこと回せる存在だし、カッコイイなって。

影山:じゃあさ、私がギター&ボーカルで、久美ちゃんがドラムで、もう1人ベースをけやき坂の中で選ぶとしたら誰だろう?

佐々木:みーぱんとか上手そうじゃない?佐々木美玲ちゃん。

影山:確かに、縁の下の力持ちって言葉がよく似合いそう。

佐々木:じゃあいつかライブとかで。私ドラム練習しとくわ(笑)

影山:じゃあ私ギター練習しとく(笑)

リスナーのお便りから、まさかの“けやき坂内バンドの構想”を練り初めた2人。いつか夢の3ピースバンドが実現する日は、やってくるのだろうか。

また、この番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』のスペシャルオフショットが、9月1日から全国のコンビニエンスストアでブロマイドとして購入できる。一部サービスを行っていない店舗もあるそうなので、詳しくはホームページをチェック。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日:9月8日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:影山優佳、佐々木久美(けやき坂46)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170909002000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/keyaki/

<『こんぷりんブロマイド』詳細ページ>
https://www.allnightnippon.com/keyaki/keyaki_blog/20170901-8407/

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top