乃木坂46・新内眞衣、“グループ加入前”を振り返る「人生何が起こるか分からない」

By -  公開:  更新:

8月30日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、大学4年生でアイドルグループ・乃木坂46に入ったパーソナリティの新内が、「夏休みという概念が無くなって、5年が経ちます」と語り、学生時代のことを振り返った。

乃木坂46・新内眞衣、“グループ加入前”を振り返る「人生何が起こるか分からない」

「大学3年生で、夏休みが最後になると分かっていたら、もっとバイトをして色々な国へ海外旅行に行っておけば良かったです。大学3年生の時、まさか大学4年生の夏休みが来ないとは思っていなかったので。人生って何が起こるか分からないですね。アメリカやオーストラリア、トルコなどの中東の方にも行っておけば良かったです。

明けて今日は8月31日、東京付近の小中高校生にとっては夏休み最終日!今まで夏休みだったんでしょ?めっちゃ羨ましい!(笑) 私が通っていた埼玉の学校も、夏休みは8月31日までだったんですけれど、最終日は、だいたい課題に追われていました。翌日が登校日だったので、家にいることが多かったかもしれません。ずっと課題をしたり、明日から始まる2学期の準備を、入念にしていました。」

このあと番組では、『夏が終わろうとしているな』『夏が終わったな』と感じた出来事を、番組のリスナーから募集。「飲食店から“夏メニュー”が無くなった」「駅に貼ってあるポスターが、紅葉の写真のものになった」など、季節の移ろいを感じさせるメールに「めっちゃ分かる!」「夏が終わるな~って、今凄く感じた」と、共感していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:8月30日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170831030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/

Page top