三代目J Soul Brothers岩田剛典、メンバーだけのBBQで片思いソングを熱唱!?

By -  公開:  更新:

25日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、パーソナリティの山下と同じく、三代目J Soul Brothersパフォーマーの岩田剛典がゲスト出演。先日、同グループのメンバーでバーベキューをした時の思い出を語った。

三代目J Soul Brothers岩田剛典、メンバーだけのBBQで片思いソングを熱唱!?

9月16日からは新たなツアー『三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ” 』のスタートを控える中、各メンバーのソロ活動も注目を集める三代目J Soul Brothers。山下はドラマ『Love or Not』で主演を務め、岩田は来年2018年に公開される映画『去年の冬、きみと別れ』『パーフェクトワールド』の2作品で主演に抜擢。

それぞれスケジュールが充実していることもあり、「三代目J Soul Brothersとして、夏らしいことをしていない」という話がメンバー同士の食事会であがり、登坂広臣の「7人でBBQをしよう」という一言から8月中のBBQ企画が始動。場所はNAOTOが抑え、それぞれ部屋着のようなラフな格好をして、食事、ギター弾き語り、怖い話など、メンバー7人だけのBBQは大いに盛り上がったという。

岩田:最高だった、食材もいろいろあって、豚から鶏から高級なお肉、ホタテ、あとなんだ?オマール海老みたいな

山下:伊勢海老かな?

岩田:伊勢海老か。男7人でBBQしてその後……(小林)直己さんのギター会も(笑)。直己さんが気を利かせてくれて、自宅からアコースティックギターを持ってきて

山下:BBQの前に、NAOTOさんが直己さんに「直己はギターとか持ってきてくれるんやろうなぁ~?」みたいな前振りをしていて。直己さんは真面目だから「わかりました」って言って、本当に持ってきて。ひととおり飲んでご飯を食べて、いろいろ話してまったりしていた時に、スッとギターを出して

岩田:ね、そうでしたね

山下:『どうするのかな?』って思ったら、1人ずつ……歌っていましたね(笑)

岩田:そう、直己さんの弾きで皆が歌うという、本当に謎な空間でしたよ、あれは(笑)

山下:「ボーカルはよく歌っているから、ケンちゃん(山下)が歌ってよ」って言われて

岩田:そうそう。健二郎さんはずっと歌っていたイメージですね

山下:で、ガンちゃん(岩田)が『君じゃない誰かなんて~Tejina~/DEEP』を歌って

岩田:盛り上がったんですよね、意外と

山下:弾き語りで盛り上がったな~。僕らの青春時代の曲『チェリー/スピッツ』を歌ったり

岩田:あと世界陸上の曲も……それが一番ツボに入ってヤバかった(笑)

山下:僕が『All my treasures/織田裕二』を全力で歌った

岩田:マジで面白かった、本当に

山下:何やったんやろうね、あの時間は。7人でギター弾いて、歌って。NAOTOさんは何を歌っていたっけ?

岩田:NAOTOさんは、青春系の何か

山下:あ、山崎まさよしさんの曲をガチで歌っていた

のんびりと気心の知れた仲間と楽しんでいたところ、その場をザワつかせる事件も起きたそうで、その時の話も明かしていた。

このあと番組では、『三代目の真の王子はどっち!?岩ちゃんVS山下100番勝負!』と題して、岩田と山下が“三代目J Soul Brothersの王子”の座をかけた対決を繰り広げる。山下が王子の座を奪うべく、熱のこもった企画説明をするも、「うんうん」と余裕な返事をする岩田。「聞いているのかお前!(笑)。明日から三代目J Soul Brothersの王子は、俺やで!!」と対抗心を燃やして、温度差の激しい王子対決が行われた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:8月25日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170826010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/

Page top