生放送中に突然の電話・・・声の主はまさかの元カノ!?

By -  公開:  更新:

24日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に声優の置鮎龍太郎(おきあゆ・りょうたろう)が登場した。

生放送中に突然の電話・・・声の主はまさかの元カノ!?

8月21日(月)から24日(木)までの4日間、『ミュ~コミ+プラス』は2ヶ月に1度のスペシャル企画を放送した。『有楽町怪談~イケボで綴るこわーい話~』と題して、毎日日替わりで、良い声のイケてるボイス、いわゆる”イケボ”な男性声優が登場し、リスナーから送られてきた怪談を良い声で披露するという企画。

最終日のこの日は、TVアニメ『SLAM DUNK』の三井寿役や『テニスの王子様』の手塚国光役などで知られる、置鮎龍太郎が登場した。過去に心霊を題材にしたTVアニメ『地獄先生ぬ~べ~』の主人公、ぬ~べ~役を演じたこともある置鮎の怖い話に、当時のトラウマを思い出すリスナーが続出。しかし、怖いけど良い声だからついつい聴いてしまうという、複雑な状況となった。

番組の後半では、正解者に抽選でゲストのイケボ声優のサイン入りグッズが当たるキーワードクイズを開催。放送の中で毎日、謎の女性の声でキーワードが発表されていったのだが、最終日のこの日、この声の正体が吉田の元カノの“ユウコ”であったと明かされた。そして生放送中のスタジオに、ユウコから突然の電話があり、吉田の怖い話を披露した。

置鮎:もしもし?ミュ~コミ+プラスのスタジオですが?

ユウコ:もしもし?こんばんは。

置鮎:お名前は?

ユウコ:ユウコと申します。

置鮎:ユウコさん、なぜこちらにお電話を?

ユウコ:私も怖い話がありまして……。

置鮎:怖い話が?なんでしょう?

ユウコ:大学の頃、落研の彼氏付き合ってたんですが……。

吉田:バカじゃねえの!?

ユウコ:突然ハワイに行って、本場のウクレレが買いたいって言い出しまして……。

吉田:バカじゃないの!?

ユウコ:「俺は高木ブーさんに憧れてるんだ!」って熱く語りだしましてね……。

吉田:待ってください!

ユウコ:じゃあ大学の卒業旅行でハワイ行こうかってなりまして、そこで数万円する結構良いウクレレ買ってました。

置鮎:へぇ~!

吉田:ちょっと待って!どうやって元カノに連絡取ったの!?

置鮎:吉田さん、このウクレレを買った男性どう思いますか?

吉田:バカですよね!(笑)

置鮎:高木ブーさんに憧れていらっしゃった?

吉田:素晴らしいなって思ってましたけど、なんで元カノ出てるんですか!?

このサプライズには、置鮎も笑いながら、別の意味で非常に怖がっていた。なお、このキーワードクイズの正解者には抽選で、これまでのゲスト、野島健児、檜山修之、内山昂輝、そしてこの日のゲスト置鮎龍太郎のサイン入りウクレレがプレゼントされる。

この日の放送は期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日:8月24日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170825000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/

Page top