欅坂46の癒しスポットは、メンバーの家?2時間のSP番組に続々と生出演!

By -  公開:  更新:

19日(水)深夜放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン 欅坂46スペシャル』に「けやき坂46(ひらがなけやき)」から齊藤京子、加藤史帆、高瀬愛奈の3人、「欅坂46」から菅井友香、小池美波、長沢菜々香、尾関梨香、織田奈那の5人が出演。同日リリースされた、欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に合わせたスペシャル番組が行われた。

欅坂46の癒しスポットは、メンバーの家?2時間のSP番組に続々と生出演!

オープニングから1時台前半に登場したのは「けやき坂46(ひらがなけやき)」の齊藤京子、加藤史帆、高瀬愛奈の3人。「今夜の放送を通して、メンバーそれぞれの個性を知ってもらえたら・・・」と、『3択欅』と題して、トークしてほしいテーマと、テーマに対する3つの選択肢をメールで募集し、呼びかけた。オンエアで、けやき坂46と欅坂46が一緒に歌う『太陽は見上げる人を選ばない』が流れると「歌い出しが“ひらがなけやき”で嬉しかった」「夏っぽい爽やかな曲でライブでも盛り上がりそう」「披露が楽しみ」と、自分たちが歌う楽曲への感想を話した。

1時台の後半は「欅坂46」の菅井友香、小池美波、長沢菜々香の3人が出演。コーナーの『街頭イメージ調査』では、「ダンスが変わっている」「TVでも大人しい」「ミステリアスな感じ」といった道行くひとが思う欅坂46のイメージや、メンバーへの質問が紹介。「大人しいひとが多いんですか?」という質問には「楽屋では全然違う」「大声出せるようになれた」と答え、ファンではない街の方の声に「新鮮」「好きになってもらえるように頑張ります!」と言って、このあと、声を張ってメール募集をかけたり、明るく振舞う一面を見せた。

2時間の番組を通して行われたコーナー『3択欅』では、リスナーの絶妙な質問と3択に、スタジオのメンバーは悩まされたり、選択肢にはない答えを言う場面があった。

【お題】タイムマシンが使えたら?
【選択】(1)過去に行く(2)未来に行く(3)いまを全力で生きる

小池美波:(3)いまを全力で生きる。過去も未来も見たくないし、全部知って生きるのはイヤや~。

長沢菜々香:(3)いまを全力で生きる。過去に行って、もう一回欅坂46のオーディションをしても受からなそうだから、それは怖い。

菅井友香:(1)過去に行く。過去に行きたいな~。やり直したいことがいっぱいある。欅坂46の経験を覚えたまま行きたい。

【お題】落ち着く場所は?
【選択】(1)お風呂(2)部屋のすみ(3)お母さんの膝の上

菅井友香:え~?膝の上はないかも(笑)

小池美波:私は小さい頃からそういう場所があって、冷凍庫を空けて下にもぐることなの

菅井友香:え!?

長沢菜々香:冷凍庫・・・?

小池美波:開けた瞬間にほわ~んって、冷たい冷気が全身を冷たくしてくれて。頭を一回冷やしたいときとか、自分を生まれ変わらせたいときとか

菅井友香:凍っちゃうじゃん

小池美波:ほんとに良いよ!

長沢菜々香:冬は出来ないよね

小池美波:全然できるよ、ノープロブレム

長沢菜々香:私はこの選択肢の中だったら、お風呂は好きじゃないし、部屋も自分の部屋は好きじゃないな。お母さんも別に・・・

小池美波:なんでそんなこと言うの!(笑)

菅井友香:じゃぁ、自分の落ち着く場所は?

長沢菜々香:織田奈那(欅坂46)の部屋

小池美波:確かに、めっちゃキレイだからね

菅井友香:まだ織田奈那の部屋に訪問しているの?

長沢菜々香:たまにする

菅井友香:えー!嫌がってない?

長沢菜々香:めっちゃ嫌そう

小池美波:でも、分かる。良い場所だよね。落ち着く

菅井友香:気になるなぁ

長沢菜々香:遊びに行ってみれば?

菅井友香:行く行く!

小池美波:あったかい匂いがするよ

番組の後半は、「欅坂46」の尾関梨香と織田奈那、そして前半に続いて菅井友香が出演。続々届くリスナーからの3択に答えたり、欅坂46の楽曲を、スタジオのメンバーが鼻歌で歌う『鼻歌クイズ』をリスナーに出題。そして、女子高校生のリスナーとの生電話もあり「推しメンは?」「彼氏いる?」「どこでデートしているの!?」と、年齢も近い女性との会話では次々と質問をして、その答えに興味津々の様子だった。

番組エンディング、2時間のラジオの生放送を終えて「もっと頑張っていきたい」「楽しかった」「ひらがなけやきも一緒に出来て良かった」と感想を話した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン 欅坂46スペシャル」
放送日:7月19日(水)25時~27時
出演者:(欅坂46:菅井友香、小池美波、長沢菜々香、尾関梨香、織田奈那)(けやき坂46:齊藤京子、加藤史帆、高瀬愛奈)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170720010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/akb/

Page top