【4コマ漫画】ランダムに作る「カノエラナのラナコママンガ」 第2回目

By -  公開:  更新:

どーも!
「カノエラナのオールナイトニッポンモバイル」です。

この番組は、佐賀県唐津市出身のシンガーソングライター・カノエラナが、
毎回、ミニラジオドラマや、体を張ったコーナーに挑戦したり、
大好きなアニメについて語ったり、もちろん本業のギターと歌もあったり、
いろんなことをやっている番組!

この夏、7月19日にリリースされる3rdミニアルバム『カノエ暴走。』に収録されている
"おっぱい"をテーマにしたリード曲
「たのしいバストの数え歌」の暴走ぶりも話題になっています。

そんなカノエラナの特技の一つが、「お絵かき」!
いつも収録の空き時間にも、
原稿の隅っこにハイクオリティな女の子の絵などを描いているんですよ~。

そんなカノエラナの隠されし才能、画力を発揮すべくスタートしたコーナーが、
『ラナコママンガ』!!

ラジオの前のあなたから募集したセリフを組み合わせて、
偶然の奇跡を起こし、面白い四コマ漫画を作ろうというコーナーです!

前回は、試しにスタッフが考えたセリフでやってみましたが、
今回6月24日配信分からは本格的にリスナーからセリフを募集。

楽しみ…だけど怖い!
そんな複雑な気持ちで、カノエラナが箱から引いたセリフは以下の4つ!!!!!
*******************

【①コマ目『うるせえよ、バカ!』 RNナナシロさん】

カノエ ええっ!?突然罵倒から始まったんだけど‥
ナナシロさんストレスたまってるのかなぁ…?
怒ってる人が出てくるってことかな?

【②コマ目『も~、ど~でんよか、せからしかっとさい!』 RNポテトサラダさん】

カノエ 佐賀弁で「どーでもいいよ、うるさいんだよ」って意味です。
終始怒ってるんですけど、大丈夫ですか?
「うるせえよ、バカ」って言った後に、さらに佐賀弁で罵倒するっていう。
でも繋がってる!
どういうことか分からないんですけど、奇跡が起きている。

【③コマ目⇒『や、焼肉食べ放題…だと!?』 RN TKGさん】

カノエ 世界観が全然分かんねぇ(汗)
「…だと!?」って一護みたいになってるけど…
あ、これ「週刊少年ジャンプ」読んでる人しか分かんない?

【④コマ目⇒『犬も歩けば棒に当たる』】

カノエ もー意味が分からない。
2コマ目までは「なんとかなる」と思ったけど。

【総括】 さぁ…どう落とそうか。
この人は何に怒ってるの?どんな人なんだろう?
めっちゃ怒りんぼで、食いしん坊で…。
あと「犬も歩けば棒に当たる」はちゃんとことわざ意味を調べた方がいいですね

主人公がどんな人なのかイメージできないんですけど、
前回は主人公が男の子だったので、今回は女の子にしようかなって思います。
ちょっとブチギレてる女の子の話にすると思います。

*****************

そんなセリフを組み合わせて作った四コマ漫画がこちらです!

【4コマ漫画】ランダムに作る「カノエラナのラナコママンガ」 第2回目

女の子を主人公にすると言ってたけど…
またしてもモジャモジャさんが主人公に!?

カノエラナが描いた犬の絵がカワイイ?
しかしどうやっても「犬も歩けば棒に当たる」が最後なのはシュール…

*****************

みんなで作った偶然の四コマ漫画、いかがだったでしょうか?

番組内容はこちらから聞くことができます♪


『ラナコママンガ』では、
リスナーのアナタからのセリフを大募集しています!!
メールの場合はkanoe@allnightnippon.comまでよろしくお願いします!
そしてLINEの場合は、番組公式アカウントと友達登録をして「メッセージ投稿」を押して下さい!
ハイセンスなセリフをお待ちしています♪

https://page.line.me/kanoe_annm

「カノエラナのオールナイトニッポンモバイル」は、
毎週土曜日の0時に配信されるWEBラジオ番組です。
ぜひLINE検索で「カノエラナのオールナイトニッポンモバイル」と入力してみて、
友達登録してみてください!更新されるとお知らせします!

どんどんクオリティも上がっていくハズ…!次回もぜひお楽しみに♪

Page top