声優・新井良平が、田所あずさのインタビューに鬼ギレ?

By -  公開:  更新:

声優アーティストとして活躍する田所あずさがパーソナリティを務めるインターネットラジオ『田所あずさのオールナイトニッポンモバイル』の第162回が配信され、田所あずさによるインタビュー企画『ころあずインタビュー』が行われた。

声優・新井良平が、田所あずさのインタビューに鬼ギレ?

この企画は、田所あずさのインタビュー技術を鍛える目的で行うもので、これまでアニソンシンガー・大木貢祐や、株式会社KADOKAWAで作品の宣伝を担当していた西山洋介などにインタビューしてきたが、田所の現状のインタビュー技術では、上手く話を聞き出すことができず、相手にフォローしてもらうなど、インタビュアーとしてはまだまだという結果に終わった。

そんな中、今回インタビューするのは、4月から放送中のアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』(通称・すかすか)にて、主人公ヴィレム・クメシュ役を担当している、声優の新井良平。

この作品には田所も、ヒロインであるクトリ・ノタ・セニオリス役で出演しているため、キャスト同士で作品の魅力を語り合いつつ、新井自身のプライベートなども聞き出すという趣旨で進行する。

さらにこの企画では、より多くの人に番組を知ってもらうため、ネット上で話題になりそうな言葉“バズりそうなキーワード”を盛り込みながら展開。今回用意したキーワードは、「鬼ギレ」「大興奮」「超絶美少女」「ヤバイことになってる」の4つとなっている。

これらのワードを取り入れながらのインタビューという、高いハードルの中で行われたこの企画だが、その内容は田所ならではの、直球且つ独自性の強いものになった。

田所:新井さんって怒ったりするんですか?

新井:あんまり怒らないですね。人に腹を立てることもないですし。

田所:でもあんまり、家では陽の光に当たらないって聞きました。

新井:そうですね、基本カーテン閉めてますし、休みの日はわりとゆっくり寝てたりするんで。家出たら、「あ、夕方?」みたいなこともあるので。

田所:結構暗い方ですよね?

新井:生活はね?(笑)中身はそんなに暗くないですけど、生活のスタイルはあんまり…直さなきゃいけないと思ってるんですけどね。

田所:料理とかするんですか?

新井:しないですね、全く。コンビニで買ったお弁当とか、外食だったりとか。

田所:なんでだ?

新井:洗い物がとにかく嫌いなので。

田所:“あらい”さんなのに?

新井:おっ!そうですよ~、“あらい”さん。

田所:バズってきましたよ~!

新井:ダメですよ~そんな、新井で“あらい”なんて、“鬼ギレ”するかと思いました。

田所:あ~!上手いこと言った!(笑)

新井:沸点低いんで。ダジャレかまされたら“鬼ギレ”しますからね!

(中略)

田所:(アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』では)誰推しですか?

新井:あ、僕はですね!え~っと…

田所:(じ~~~っ)

新井:あ、すごい眼力…クトリ・ノタ・セニオリスちゃんが一番推しですね!

田所:やった~!え、どこがですか?

新井:え?あ、あの…僕推しの強い子好きなんですよ。ああいうアプローチしてくれる女の子キャラすごい大好きで。

田所:積極的ですよね。え、それ原作読んでるときからですか?

新井:原作読んでるときはまぁ…クトリ好きでしたね~!

田所:つまりなぜですか?

新井:何が?(笑)

田所:なぜクトリが好きなのか!

新井:“超絶美少女”だからですよ!

田所:オ~!イエ~イ!

上手くキーワードを盛り込みつつ、アニメとプライベートという両方の角度からインタビューを行った田所だったが、新井にだいぶ歩み寄ってきてもらった部分もあり、インタビューとしてはまだまだという結果となった。

このエピソードの全貌は、『田所あずさのオールナイトニッポンモバイル』第162回 で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送「田所あずさのオールナイトニッポンモバイル」
配信日:毎週水曜日 午前10時頃
ラジオクラウドのアプリで配信中:https://radiocloud.jp/hp/index.html
番組公式Twitter:https://twitter.com/ushi1242
田所あずさ公式Twitter:https://twitter.com/azusatadokoro
新井良平公式 Twitter:https://twitter.com/ryohei_arai
アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』公式HP:http://sukasuka-anime.com/

Page top