三四郎・相田周二、三代目JSB山下健二郎に誕生日を忘れられる?「忘れるわけないって言ってた」

By -  公開:  更新:

5日(金)深夜放送の「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、5月2日で34歳を迎えた相田周二の誕生日を話題に盛り上がった。

三四郎・相田周二、三代目JSB山下健二郎に誕生日を忘れられる?「忘れるわけないって言ってた」

番組冒頭、相田は誕生日について自ら取り上げて「今日は、ブースの外がお祝いムードで!ありがとうございます。あ~すごいすごい!ブースの外でクラッカーを鳴らしても聞こえないからね~(笑)今日は、特に入り待ちも多かった。異常に多かった」と、ラジオ番組のスタッフやリスナーから“祝福された風”の感想を語った。

相方の小宮の話によると、実際はブースの外は静まり返り、出待ちはいつも通りゼロ、スタッフもいつも通りの対応、お祝いのクラッカーも花も無いと否定。それだけでなく、前番組の「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当する、三代目J Soul Brothersの山下健二郎からも誕生日を忘れられていることが分かった。

相田:関係者からのお祝いの花束がヤバかったよ。ぶわーーって

小宮:ヤバくないよ。花・・・全然ねーし

相田:小宮の誕生日では花が用意されなかったから。気を使って捌けたんだな

小宮:誰も捌けてないよ。34歳になったら変な知恵がついちゃったな。これは悲しいよ。20年前、最初に出会った時の初々しい相田とは全く違う。染まったな・・・

相田:誰かが捌けたんだ!捌けたやつ、誰だぁー?

小宮:本番が始まる前もいつもと同じでしたよ。花束も、クラッカーも、お祝いの言葉もなく。自分でやっていて悲しくないの?頭バグってるの?

相田:・・・確かに。この番組のディレクターさんがラインで送ってくれた「おめでとうございます」しかなかった。小宮の時は誕生日ケーキがあったけど、俺は何もない。それと、三代目JSB山下健二郎くんはどうしたの?

小宮:前回は山下さんにもらったんだっけ?

相田:前回はもらった。山下くんの誕生日には、小宮も俺も誕生日プレゼント渡したよね?それで、5月2日の次の日が、山下くんのお兄さんの誕生日だから「忘れるわけない」って言ってた

小宮:あー言ってたね!

相田:今日、山下くんはどうしたの?

小宮:いつも通り、「ペイペイペーイ!!」って言って帰っていったよ(笑)

三代目J Soul Brothersの山下健二郎と三四郎は、お互いのラジオ番組にゲストで何度か登場していたり、誕生日プレゼントを贈り合うような交流があったが、この日、山下は「今夜もイキイキペイペイペイ!」と、いつも通りに番組の締めの挨拶をして帰ったそうだ。

この後、相田は、先週の放送で披露しSNSを騒がせた「ディズニー漫才」を持ち掛けた。嫌々ながらも小宮が演じてくれた“ミッキーマウス”に「お誕生日おめでとう」とお祝いの言葉を言われ、相田は満足している様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:5月5日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170506030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/sanshiro/

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top