7年目の三代目JSBを山下健二郎が語る「メンバーの仲の良さは、みんなの人柄」

By -  公開:  更新:

24日(金)深夜放送の「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」でダンスに俳優と活躍する山下が、デビューから7年目を迎えた三代目J Soul Brothersへの想いを語った。

7年目の三代目JSBを山下健二郎が語る「メンバーの仲の良さは、みんなの人柄」

三代目J Soul BrothersのPerformerとして、俳優としても活躍する山下が初主演を務めるドラマ「Love or Not」がdTVとFOD(フジテレビ・オン・デマンド)で、今月配信がスタートした。

「Love or Not」は、男女6人の恋が絡み合う王道ラブストーリー。山下は、家事は得意だが仕事への意欲が低く、どこか頼りない主人公を演じている。

ドラマがdTV「BeeTVドラマ・ランキング」で1位になったことを知った山下は、「嬉しいですよね。リアルにランキングに出ちゃうのでドキドキしていたんですけれど。ドラマは王道のラブストーリーで、僕が学生時代のときはこういうドラマが沢山あったんですけれど、最近は少なくて。自立をした社会人たちが“大人の恋愛”を繰り広げるので、仕事をしている方や、僕と同年代の30代の皆さんに刺さる内容じゃないかなと思います。肩ひじを張らずに見れる分かりやすい話なので、ぜひ見てみてください」と語った。

この日の放送ではゲストに、今月で最終回を迎える、月曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティの井上苑子が登場。「自分、これ知ってる?」と題した企画で、10代の井上が最新の流行を紹介し、30代の山下が昔流行ったものを紹介して、交流を深めた。

次週の「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」では、3月29日(水)に発売する三代目J Soul Brothersのベストアルバム『THE JSB WORLD』の詳しい話が聞けるという。

山下は、「ただ単にベストアルバムを出すのではなく、“一つの節目”として出しました。楽屋でボーカルの今市隆二と、デビューシングル『Best Friend's Girl』のPVを2人で笑いながら見ました。昔の自分を見るのは恥ずかしいですね(笑)この時はみんな色黒なんですが、日サロへ行けば気合いが入ると思って通っていたんです。あの時から、メンバーの仲の良さは全く変わらず、今も仲良くやっています。変わらずできたのは、みんなの人柄なのかなと思います」と振り返った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:3月24日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170325010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/
ドラマ「Love or Not」番組情報:http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0006030
ベストアルバム『THE JSB WORLD』スペシャルサイト:http://jsoulb.jp/special/tjw/

Page top