ももクロ・玉井詩織&佐々木彩夏の部屋は「お店っぽい」?

By -  公開:  更新:

26日(日)夜放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、ももクロメンバーの自宅の掃除状況が明かされた。

この日の放送では、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに、の5人全員が集まりスペシャル企画「会員獲得SPキャンペーン メールフェスタ2017~空がとっても青かったから僕は君に恋をしたんだ~(長っ!!)」を行った。

普段は、前半はメール、後半は企画コーナという構成だが、この日は前半も後半もリスナーからのメールを紹介。それぞれがプライベートエピソードを交え、リスナーの質問に全力で答えた。

【メール:ちゃんと部屋の掃除をしていますか?】

玉井:え?なんでそんなこと聞くの?

佐々木:ね、そんなこといいじゃんねぇ

高城:私してるよ?

有安:私もしてるー

百田:私もしてる!

玉井:私も……して、る、よ

高城:あれ?何でいきなり自信なくなっちゃったの?

玉井:掃除機はかけるんだけど

百田:しおりんは「掃除する」って4年くらい言ってるよね?

玉井:いや、「部屋の片づけ」だから。掃除はするの。ホコリとかは気になるんだけど。ママが洗濯ものを「自分で片付けて」って言って、ぼんぼん置いていくのね。それで、片付けるのが嫌になっちゃって、積み上がっている所から服を選んで着てるの。たたまに、「このままじゃ嫌だ!」って思い立って急に片付け始めることがあるの。でも、なんか苦手だなぁ

百田:あーちゃんは?

佐々木:え、しない(即答)

玉井:今どうなってるんだっけ?

佐々木:あーちゃんは、自分のベッドが欲しくて買ってもらったんだけど。洋服がバーって並んでいて

百田:どこで寝てんのー!?

佐々木:ママとパパと一緒に寝てる

百田:かわいい……

高城:いや、可愛くはない(笑)

百田:ベッドの上に洋服が全部置いてあるの?

佐々木:そう。逆にお店みたい (笑)

高城:初売りみたいな?

有安:なにその開き直り!すごいねぇ(笑)

佐々木:うちも「洗った服は自分でタンスに入れなさい方式」だから、綺麗に服が積まれてる!いまは冬物が並んでいてベッドには寝れないから、ママとパパと寝ている

百田:あーそうなんだぁ……

佐々木:ポジティブ!ものは考えようでしょ?(笑)

この後、他メンバーの掃除状況や、佐々木の「携帯たまごっち」が「ただのたまごっち」になってしまった話、百田が本気で弟を叱った話を紹介した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:2月26日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170226220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/momoclo/

Page top