朝井リョウが語るAKB48武道館公演秘話「実は僕、あの場にいたんです」

By -  公開:  更新:

19日夜放送の「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、朝井リョウが、かつてAKB48武道館公演の舞台裏で、高橋みなみの勇姿を目の当たりにした過去を語った。

朝井リョウが語るAKB48武道館公演秘話「実は僕、あの場にいたんです」

今回はバレンタイン前後の収録ということで、手作りのチーズケーキ作ってきた高橋。しかし、入っていたのが551蓬莱の豚まんの袋。「せっかくの女子力がチャラですね」と朝井のツッコミが入った。

一方、味については微妙な反応。「美味しいですよ、ファンの皆さん。」と軽薄に話す朝井に、「持ってこなきゃよかったー!」と高橋は嘆いた。

今年のバレンタインは150個ぐらい手作りしたという高橋だが、朝井にはバレンタインに関して疑問に思う事があった。「ホワイトデーに会わないだろうなという人がチョコくれるけど、見返りは考えてないのか?」ということ。これに対し高橋は、「どうせくれないだろうなと思うけど、でも配達とかでくれたら超ポイントたかーい!と女子は思ってる。」と現実を突きつけ、この事実に朝井はショックを隠せない様子だった。

朝井リョウが語るAKB48武道館公演秘話「実は僕、あの場にいたんです」

毎回スタジオには、高橋みなみ日めくりカレンダー『[たかみな日めくり]努力は必ず報われる』が置いてあるが、この日の名言は「人見知りは言い訳」という言葉。高橋が実は人見知りであることを明かすと、朝井はとても驚き、かつて見た高橋の堂々と話す勇姿を語った。

朝井:実は私、高橋さんがメガホンを持って総まとめみたいなのを話しているところに、居たことがあるんですよ。

高橋:え、どういうこと?朝井さんも円に混じってたってこと?

朝井:そう、ほんとにそういうことがあって。

高橋:ちょっと待って!どういうこと?ウソでしょ!?(笑)

朝井:僕、右が小嶋陽菜、左が渡辺麻友で、高橋さんのメガホンの言葉聞いたことあるんですよ。

高橋:あははは(笑)なんで!?

朝井:終わって出ようとしたら、スタッフの方が誘導してくださったんですよ。(中略)誘導されて行ったら、広いスペースがあって。メンバーの方がたくさんいたんですよ。

朝井:僕、場違いだから出ようとしたんですけど、人がたくさんいて出れなかったんですよ。

高橋:そうね、あそこ結構密集してるよね。

朝井:で、もたもたしてたら始まっちゃったの。高橋さんが階段の上の方から、民に向かって…

高橋:民じゃない、メンバー(笑)

朝井:ふと気づいたら、超選抜のところにいて動けなくなっちゃって。気づいたら、右に小嶋陽菜さん、左に渡辺麻友さん。

高橋:2人はどういう顔してたんですか?

朝井:いや、高橋さんのほう見てたから。

高橋:あ、気づいてないんだ。

朝井:そのとき、5大ドームツアーのある年だったんですよ。で、5大ドームツアー頑張りましょうみたいな話を聞いてて。超選抜として聞いてて、頑張んなきゃと思った、5大ドームツアー(笑)

高橋:なんでだよ~(笑)なんでメンバーの1人になっちゃってんすか!

実はDVDにもメイキング映像にも映っているという朝井。買ってチェックしたと朝井は、高橋の話を聞いている自分自身について、「超選抜として、5大ドームツアー頑張ろうって顔で聞いてた。」と語り、そんな力強い言葉を投げかける高橋がまさかの人見知りであることに、改めて驚きの様子を見せたこの日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』
放送日:2月19日(日)22時30分~23時
パーソナリティ:高橋みなみ、朝井リョウ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170219223000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/yobunnokoto/

来週はスペシャルウィークということで、初めての「生放送」で行うというヨブンのこと。どんな番組になるのか、期待が高まる。

Page top