「1番かわいそうなクリぼっち」WANIMAのFUJIを気遣うコメントが続々

By -  公開:  更新:

10代、20代からの支持が熱く、中高生から「コピーしたいバンド」と人気を集める3ピースバンド・WANIMAがパーソナリティを務めるラジオ番組『WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』で、リスナーに豪華なクリスマスプレゼントが贈られた。

s__118538244

13日(火)深夜の放送では、クリスマスを一人ぼっちで過ごすリスナーのために関係各所からプレゼントをかき集め、「クリぼっち反対!WANIMAと“ともに”クリ充SP!!」企画を行った。

プレゼントは、KO-SHINとお揃いのキャップや、WANIMAとストリートファッションブランドLEFLAH(レフラー)がコラボして即完売したタンクトップ、番組スタッフからはジェンガや足つぼマッサージなどのプレゼントが用意された。

中には、前番組『横山健のオールナイトニッポン』の放送中に横山健から強奪したポスターやステッカー、ピックもあった。これだけでも十分なプレゼントだが、貪欲なWANIMAは放送中にも「もっと調達しよう」と友人へ電話し、プレゼントの回収にあたった。

FUJI:名前は伏せますが、小中と学校が一緒だった親友に電話します。学校が楽しくない、と思っていた時期に「そんなこと言うなよ」と慰めてくれた友達です

KENTA:俺でいうところのHANIMA(WANIMAの旧バンド)のメンバーだったユウヤ君。俺が学校の皆に無視されているときに「俺がついとるけん、皆から無視されてもええやろ」と助けてくれたような友達

FUJI:もう電話して良いですか?起きているかな今の時間

――おかけになった電話は現在使われておりません、おかけに……――

KO-SHIN:(笑)本当に仲いいの?

FUJI:嘘だろ

KO-SHIN:友達でもなんでもないよ、その人

KENTA:親友なの?(笑)

FUJI:マジか……

本人の話では、最近まで連絡していたという友人の電話番号は変わっていた。

全てはリスナーのためにと集められた豪華プレゼントは、惜しみなくクリぼっちリスナーへ配られた。

クリスマスは彼女と食事へ行き、イルミネーションを見て、ホテルでワンチャンしたいという夢をもちつつも、実際は大学受験4浪中だというのリスナーにはステッカーと、横山健とKENTAそれぞれのピックの計3点セットをプレゼント。

WANIMAのようにカッコイイ人と過ごしたいと話したクリぼっちには、KENTAのTシャツがほしいとお願いされ、“KENTAのにおいがする”Tシャツを嬉しそうにプレゼント。

そして、クリスマスは女の子と家でまったり過ごしたいが、ワンャンがイマイチだったという理由で最近振られたリスナーには、KO-SHINとお揃いのキャップがプレゼントされた。

中には、ワールドワイドに姉と女2人で飛行機に乗り、30時間かけて南半球にいる叔母に会うというリスナーもおり「それはクリぼっちじゃない!」とプレゼント獲得権ナシと判断。しかし、「隣に姉がいたとしてもそれはボッチみたいなものです」という説得でスペシャルチャンスが発動。WANIMAにまつわるクイズに正解をしたら、プレゼントを獲得できるということになった。

出題された問題は、FUJIの“そういう”フレンズは何人いるか?というもの。答えられず戸惑うリスナーに、ワニマが「い、い、いっっ、いっぱ・・・」と絶対に答えられるヒントを出して「いっぱい!」と問題に見事正解。身に覚えがないというFUJIは、「正解じゃねー!」と抗議するもスルーされ、南半球でクリスマスを過ごすのに丁度いいタンクトップが贈られた。

番組終盤、FUJIは「親友と連絡がつかなかったことが心残りです。最後にもう一度だけ、電話をかけても良いですか?」と再度試みるたが、電話は繋がらなかった。

この日誰よりも一人ぼっちになってしまったFUJIに、「リアル・クリぼっち」「自称親友」「プレゼントをFUJI君にあげよう……」とリスナーから気遣われるコメントが多数寄せられた。

この放送の模様は、radikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』
放送日:2016年12月13日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA
リンク:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20161214030000

Page top