じゃんけん大会優勝のAKB48田名部生来「家族に喜びを伝えたかったはずが・・・」

By -  公開:  更新:

ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで、毎週水曜深夜1時から放送中の「AKB48のオールナイトニッポン」。

10月12日の放送には、先日行われた『AKB48 グループユニットシングル争奪じゃんけん大会』で見事、ユニット選抜入りした田名部生来、湯本亜美、込山榛香と、カップリング曲の歌唱メンバーに選ばれた高橋朱里、小嶋真子という、強運の持ち主5人。

161012akb

同大会で優勝し、ユニットのセンターを勝ち取った田名部は、AKB48加入10年目。これまでにシングル表題曲で選抜入りしたのは1回のみで、選抜総選挙でランクインしたのも1回きり。なかなか日の目を見ることのなかった苦労人だ。メンバーも彼女の努力を知っているだけに、田名部の優勝が決まった時は涙ながらに祝福していた。

番組では田名部が大会後の出来事を明かした。「大会翌日のスポーツ紙は全紙購入した」という田名部。スーツ姿でネクタイを頭に結んだ「酔っ払い姿」の自身が紙面を飾っていたことを喜んだ。

しかし、田名部が優勝直後のインタビューで、「いま一番感謝を伝えたい相手」と言っていた家族は皆、じゃんけん大会の中継を見ておらず、知人からの連絡で優勝の事実を知ったとのこと。

大会終了後の囲み取材で泣きながら「(今一番、感謝を伝えたいのは)家族ですね」と答え、取材陣を涙ぐませた田名部だったが、肝心の家族に感謝が伝わるまでには、少し時間がかかったようだ。

また19日(水)深夜1時からは、公式ライバルグループ「乃木坂46のオールナイトニッポン」をお送りする。出演メンバーは、生田絵梨花、桜井玲香、橋本奈々未の3人。詳しい内容は、当日の放送で明らかになる。

<特別番組>
番組名:乃木坂46のオールナイトニッポン
放送日:10月19日(水)深夜1時から生放送!
番組HP:https://www.allnightnippon.com/program/akb/

<期間限定>
10月12日(水)深夜放送
「AKB48のオールナイトニッポン」radikoタイムフリー聴取
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20161013010000

Page top