「靖子ちゃんとB・Y・E」#43





この日、たまたまニッポン放送の番組「ミュ〜コミ+プラス」に出演していた大森靖子さんが
2時間のスタンバイを経て、生登場してくれました。

根本さんは大森靖子さんの事が大好き。
その事がきっかけで一緒に舞台をやったりなどもしました。

長井さんはその舞台のオーディションに落ちたり受かったりしています。そんな3人です。


先週のゲスト・北島兄弟の興奮冷めやらぬ様子で
大森さんと3人で北島兄弟についてトークセッション。
深夜のブラザーのパワーは凄まじいものがあったことを、大森さんに伝聞し、
大森さんのインディーズ楽曲「絶対彼女」を、最も敬愛する「道重さゆみさん」とfeaturing.した
「絶対彼女 feat.道重さゆみ」をオンエアーして、大森さんは颯爽と帰っていきました。


 

ラジオヴィーナス、あやなちゃんが結婚したそうです。
あやなちゃんとは、コチラあたりをご参照。

ラジオリスナー、ラジオヴィーナスとの突然のお別れ。出会っても無いのに。
電波状で一方的に好意を撒き散らしていた者たち、阿鼻叫喚。

嘘だぁ嘘だぁああああ!!!魂の叫びが有楽町の夜空を裂きました。
あやなちゃんウェディングパーティー計画や、あやなちゃんの旦那さんの名前予想で明けていった夜でした。

あやなちゃん、B・Y・E!

 

 

<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。


②「リーチ演出」


架空のパチンコ台のリーチ演出を考えるコーナーです。
この世にないパチンコ台を考えることが趣味な根本さんが、
リスナーから送ってもらった演出にあーだこーだ言っていきます。

そのリーチ演出を送ってください。


<例>

● CR シンガーソングライター奥華子

「名曲・ガーネット確変」で、 奥華子が『あなたと過ごした日々』を『この胸に焼き付けなかったら』ハズれ。
 焼き付けたら大当たり。 金ぴかのメガネに架け替えた奥華子が、 
よく知っているけどタイトルは知らない歌をフルコーラス歌ってくれる。 



● CR レオナルド・ディカプリオ 

『ギルバード・グレイブ』の時の痩せていたディカプリオがベース。 
出演作を重ね、徐々に太って行き、 そのポッコリとしたお腹をパパラッチに撮られなかったら確定。 
撮られてしまったら「キャッチミー・イフ・ユーキャン」で ディカプリオが、また逃げていってしまう。


こんな感じでお願いします。
件名は「リーチ演出」でお願いします。

 

 

 

 

パーソナリティ