「眠気とスティーヴィー」#27

 

<お知らせ>

来週10月15日(月)深夜3時から生放送
「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」では
こんな企画をお送りします! 


「フットボールアワー岩尾さんと、
 とても重たい話」


この番組始まって以来の「芸能人ゲスト」と
ただただ「重たい話」をしていくことが決定しました。 

急な岩尾さんの生登場ですが、
実は根本さんと長井さんは、岩尾さんと交流があり
何やら悲哀に満ちた過去を持っているということで

実は今回の企画にピッタリな人物なのです。
そんな岩尾さんとお送りするスペシャルウィーク

送ってほしいメールが『2つ』あります


①あなたの人生において
避けて通れなかった「重たい出来事」をなんとか思い出して、送ってください。


②そんな「重たい話」をパーッと明るくなるBGMと共に紹介していくのですが
この「明るい曲」も、重たい話と別にして送ってください。

「Dancing Queen /ABBA」
「にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ」

現状、このラインの明るい曲でお届けしております。


メールの件名はそれぞれ

「重たい」
「明るい曲」

と書いて、メールアドレス
nemojika@allnightnippon.com まで送ってください。


そして、このコーナーは封書・お葉書でも 募集しています。

郵便番号100-8439 
ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポンZERO」
『とても重たい話』

まで!
メール、封書、お好みの方法で、重たい話、おまちしております。







ねもちゃんハピバ!
匂わせに匂わせた、ねもちゃんハピバ回です。

本当は来週がちょうど誕生日なのですが
スペシャルウィークに、ねもちゃんの誕生日サプライズしたら
ターハイでガチャつくから、今週やります。

本当はOKAMOTO’Sさんの、HAPPY BIRTHDAYが良いのに
スティーヴィーの「誕生日のやつ」流して、とてつもなく小さいケーキでお祝い。
プレゼントは、根本さんの大好きな「お酢3本セット」
これで大好きな餃子をビッシャビシャにするのです。

プレゼントはこれだけではありません
先週、カルチャー雑誌「ケトル」のオールナイトニッポン特集回に載れなかった悔しさを大爆発させた根本さん。
その声に立ち上がった暇なリスナーが、根本さんのためのケトルを考案する流れがありました。

ってことで、根本さんだけにスポットを当てたケトル、作りました。




「フザケトル」です。
表紙クリソツ。タイトルは、再考の余地ありですね。

表紙はもうできたので、その特集案・中身を引き続き募集。

「根本さんと、その友達あやなちゃんの和服グラビア対談-グループ魂を語る-」
「根本宗子ドキドキラジオ見学!中居正広ON & ON AIR」 
「大王イカvs根本宗子」

続々と集まる特集案の中、根本さんが、突如信じられないくらい眠くなってしまい
めっちゃデカイ声だしたり、長井さんと「ねもちゃん!!」「ハピバ!!」の
コール&レスポンスで、己を鼓舞した今週でした。


==============================



『ローソン・サンドイッチ・アイデア会議』開催中!!!

10月1日(月)~11月2日(金)までの平日毎日
オールナイトニッポン番組内深夜2時10分頃(26時10分頃)からの3分間。
根本宗子さんと長井短さんが毎日放送に登場しています!

現在、ニッポン放送にはローソンのサンドイッチが入った冷蔵庫が設置されています。
人気なので、補充しても即完する事でお馴染みです。



 <募集中のコーナー> 
①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。
 
②「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※現在、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●どの程度の重たい話が相応しいか、測りかねると思うので
とりあえずノンブレーキのトップギアで「重たい話」を送ってください。


読み上げる上で、放送に相応しくない表現・言葉が出てきたら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。

メールの件名は「重たい」でお願い致します。
全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!

パーソナリティ