●2003年5月22日放送

『岡村さん、久保田利伸さんのライブに乱入。』

先日、岡村さんは念願だった久保田利伸さんのコンサートに行きました。岡村さんは、学生時代から大好きだった久保田利伸さんのライブに去年の年末くらいから「行きたい!」と言っていたので、わくわくです。

しかし・・・、席についてみるとその席は関係者席。この「関係者席」というのは、普通に来ているお客さんと違ってとにかくノッている人がいない!だいたいそこにいる人は座ったままライブを見つづけるという空気の席なんです。

しかし。岡村さんにとっては青春時代に大好きだった久保田さんのライブ。のりたい!躍りたい!騒ぎたい!と言う気持ちがふつふつと湧いてきて「もう・・・・えいや!」と、1人立って躍りだしたんですって。(笑)

一緒に行っていたマネージャーの坪倉大臣は「おいおい・・躍るなよ・・・」という冷ややかな視線を送っていたそうなんですが、岡村さんはそれでも止まらずついには、関係者席の隣にある一般席で座っているお客さんに「すいませんが、席変わってください。」とまでお願いしてライブをかなり楽しんだそうです。

そして。ライブはアンコールへ。その時ステージの久保田利伸さんが『今日はナイナイの岡村くんも来てくれています!岡村君!よかったら一緒に躍らない?』と言われた瞬間。テンションの上がった岡村さんはステージに向かってまっしぐら!走っていき、ステージに上がったんだそうです。

岡村さんは『もう嬉しくてノリノリ♪やった』というほどライブを満喫。後で『乱入癖がついてると思われたらかなんなぁ。』お言いつつも、天然でステージに走り出した岡村さんは自分を頑張って肯定するのでした。(笑)岡村さん曰く『自分の好きなアーティストのライブは行ったほうがいいね』


★この日ゲストに来てくれたB−DASHの
GONGONさんとSOTAさん!
ナイナイさんとは初対面でしたが、
かなり話盛り上がりました!


★SOTAくんデザインのマスコットを腕につけた岡村さん。
カヨに勝手にくっつけられて少々けげんな顔をしています。
でも兄弟みたいです^^

B−DASHのGONGONとSOTAくんが登場。

さ!先週お知らせした通りアノ注目バンド「B−DASH」のボーカルGONGONとその弟さんのSOTAくんが来てくれちゃいました。

GONGONは、この番組の当たらしジングルを作ってくれたり、SOTAくんには『ナインティナインのオールナイトニッポン』の新ノベルティグッズのデザインもしてくれていたりして(現在製作中)このオールナイトでは非常にお世話になっているんですよ!

しかしナイナイの2人は全くの初対面。一体どうなる事かと思いきや!この番組に来ていきなりはじめた話がシモネタ!(笑)GONGONくんが童貞だという話から、オナニー伯爵岡村さんも共感を覚えトークはかなり盛り上がりましたよ^^シモネタ爆発で、スタジオは大爆笑。すっかり「オナミュージシャン」の称号を与えられ矢部さんは『B−DASHは芸人さんねんな』と言っていました^^

岡村さんも『年末の恋愛スぺシャルには是非来て欲しいです』と絶賛!また遊びに来て欲しいですね。

『「乙葉のダイアリー」と「GET」が終了!』

コーナーの方は今週で『GET』と『乙葉のダイアリー』が終了〜!GETはナイナイのオールナイトの歴史に残る完成度の高いコーナーとなりましたが、ココで終了。

乙葉のダイアリーも史上最強に進化した壊れコーナーとして歴史に名を刻みましたが、ここで終了です。

しかし!来週はまた新コーナーを発表する予定です!岡村さんは『お前ら気をぬくなよ!』とのメッセージがありました。来週の新コーナーの発表をお楽しみに!

次回の放送は、5月29日

次回の放送は5月29日。相も変わらず木曜深夜1時でございます。来週はゲストもなし!平常放送ですよ。 新コーナーを発表すると思いますので、ハガキ職人にみならず、皆さん注目です!次回もナインティナインのオールナイトニッポンをお楽しみに♪

ニッポン放送
ナインテ
ィナインのオールナイトニッポン
作家・川島カヨ


★こっちは矢部さんがトニオくんをつけている姿。トニオくんをつけて
トニオくんの本を読んでいます。

★この日かけた曲。
1曲目 北風と太陽/久保田利伸
2曲目

SECTOR/B−DASH

3曲目 フーファイ/B−DASH
4曲目 NOT GONN GET US/t.A.T.u
5曲目 Automatic/宇多田ヒカル
6曲目 幸せになろうよ/長渕剛

★『GET!』のコーナーの曲は何?


★『GET!』のコーナーで流れている曲は、
本家『GET SPORTS』のテーマ曲として使用されている
『ameno(G−version)/GET-SOUND Project』というものです。

ちなみにこの曲は『GET SPORTS ALBUM』というGETSPORTSの公式アルバムに収録されています。(CD:PCCY01550)

もしくは 『フライ』というコンピレーションアルバム(ポニーキャニオンより発売。CD:PCCY01625)にも収録されています。気になるあなたはチェックしてみて下さいねっ。