『全日本 手軽すぎる推しツマレシピグランプリ』4月2週目

平日毎日オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。

 

4月のコラボパートナーは「サッポロ 麦とホップ」!パーソナリティは、『ザ・ラジオショー』でおなじみのナイツが担当しています!

2週目のOAは聴いて頂けましたか?

 

今週はリスナーの皆様から寄せられた「推しツマ」レシピを紹介しました。

 

中でもリスナーさんから寄せられたレシピの「コンビーフのユッケ」にはナイツの2人やお酒好きのスタッフからも「おいしそう」と声が漏れていましたね。

 

ほかにも様々な「推しツマ」レシピを紹介しましたが、どうやら塙さんは「しらす」の目が少し苦手らしく、「しらすの目が怖い…」と漏らしてしまう場面も…。

 

そして今週も登場したサッポロビール「麦とホップ」のブランドマネージャー

萬谷浩之(まんたに ひろゆき)さん

現在、麦とホップでは推しツマのキャンペーンの一環として、麦とホップのケースに、サラダチキン缶がついている「景品付き商品」も数量限定で発売されているようです。

 

萬谷さん自身もヘルシーに飲みたい!という事で、サラダチキン缶に調味料を加えて簡単にできる棒々鶏(バンバンジー)に大ハマり中との事。

 

そこで、リスナーの皆様にも「サラダチキン缶を使った推しツマレシピ」を募集します!

 

現在募集中の推しツマレシピに加え「サラダチキン缶」を使った推しツマレシピも番組メールにお送りください。

来週もお楽しみに☆

《ただいま募集中》

ビール好きの間に「推しツマ」を広めて、晩酌をもっと楽しく!もっとおいしくするには、「推しツマ」のレパートリーを増やして、そのレシピを紹介していくのが一番!ということでリスナーの皆さんから、食材・缶詰・お菓子などを使って、たったひと工夫で、超手軽に作れたり、アレンジできる、「おつまみ」のレシピをメールで募集中!

 

メールが採用された方にはプレゼントをご用意しています。

20歳以上の方には、「麦とホップ 6缶パック」、20歳未満の方には「ニッポン放送オリジナルグッズ」をプレゼント!

 

さらに、一ヶ月を通して、一番美味しそうだったレシピをグランプリに選んで、その方が20歳以上だった場合は、「麦とホップ 1ケース」もプレゼントしちゃいます!

 

メールアドレスは、

mugitohop@allnightnippon.com

メールには必ず、ラジオネーム、レシピの名前、年齢を明記した上で、プレゼントの送り先となる、郵便番号からの住所・本名・電話番号も書いて下さい!

 

放送で紹介した「推しツマレシピ」はサッポロビールが実際に調理し、サッポロビール公式ホームページや公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。