【メール募集中】蛙亭がパーソナリティを担当!さまざまな適性検査を募集し、蛙亭になんの適性があるかを見つけていこう!

5月2日(月)~6月3日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。 5月のパーソナリティは蛙亭が担当します! コラボパートナーはベオスアイティホールディングスさんが提供する プログラミングを学べるサービス『みにプロ』

 

今回の依頼は、

新しく始まったプログラマー適性検査のサービスをいろんな人に知ってほしい!

 

この依頼を受け、実施するのがこの企画!

即興!適性検査!!

 

誰でも簡単にプログラマーの検査を受けることができるみにプロの『プログラマー適性検査』ように、さまざまな適性検査を募集し、“蛙亭になんの適性があるのか”を見つけていこうというコーナーです。

 

検査結果は5段階の評価で診断され、適正抜群な最高ランクは『コースター』と呼ばれています。

このコーナーでは、リスナーさんに適性検査の問題と、その検査における「コースター」の答えを一緒に送ってもらい蛙亭の二人が即興で答えます。

 

例えば・・・

問題:スマートな男の適性検査。デートの時、お会計はどう支払いますか?

答え:彼女がトイレに行っているうちに支払う

 

など、日常に溢れる適性検査の問題と、『プログラマー適性検査』における最高ランク「コースター」の答えを送ってください!

 

メールアドレスは、

mpr@allnightnippon.com

 

リスナーの皆さんからのメールお待ちしております!