100通目記念!『あなたの声を聴きたくて…グッドナイト・テレフォン☎』

PSココミより。

早いもので3月。そして…今夜でグッドナイトレターは100通目。

『本当にありがとうございます。2年間続けてこられたのは皆さんのおかげです』

 

その100通目を記念して、今夜は“グッドナイト・テレフォン!”ラジオの前のあなたに、お電話をつないでみたいと思います。

 

萌音ちゃん自身が実際に電話をかけました。

『緊張するぅ…』

 

呼び出し音のあと…つながった!

『うさうさちゃんですか?上白石萌音です!』

 

最初の電話は、京都在住の中学生・女子「うさうさ」ちゃん。京都弁に萌える

萌音ちゃんですが、音楽好きのうさうさちゃんは今「One Direction」が好きだという話で盛り上がりました。

そして「ナイツ・テイルー騎士物語ー」も観劇したそうで、彼女の夢は、萌音ちゃんと同じ舞台に立つこと…

『私もミュージカルが大好きで、いつか、あの人と同じ舞台に立ちたい!と思っていたら夢が叶った・だから、うさうさちゃん、いつか一緒に立ちましょう!』

素敵な未来を約束していました。

 

続いて2人目は、萌音ちゃんのふるさと鹿児島から。ラジオネーム「ゴメ」さん、女性のかた。

 

『上白石萌音です』

と話しかけると、大興奮のゴメさん。イントネーションもお国言葉(薩摩弁)になりながら、鹿児島トーク全開です。鹿児島で、何が一番好きですか?とゴメさんから聞かれると、萌音ちゃんは

『いっぱいあるけど…まずは鹿児島空港。ドアが開いた瞬間の空気や匂い。帰ってきたー!って思う。あとは(桜島の)灰も大好き』

ゴメさんも「桜島」が大好きで、去年初めて行われた桜島の音楽フェスにも参加したとのこと。

 

萌音ちゃんからゴメさんに

『結婚するならやっぱり鹿児島の人がいい?』

と聞いたら、YESだって。萌音ちゃんも答えて、

『私も、鹿児島の人と結婚して、子供が出来て、鹿児島のお墓に入ると思ってた。』

 

3人目は、以前、英検の試験を受ける前にメールをくれた「三歳のサイ」さん。その結果が出たそうです。

『どうだった?』

…合格しました!

『おめでとうございます。よかったぁ。でも18歳ということは、受験生?頑張ってください!』

 

『サイさんの、将来の夢は?』

まだ夢は決まってないサイさんだけど、ラジオが好きなので恩返しがしたいそうです。嬉しいね!頑張ってね。

 

= = = = =

さぁ、3人とお電話しましたね。

『楽しかったぁ。そしてありがとうございました。たくさんメールを頂いた皆さんも

本当にありがとうございました』

 

さぁ、いよいよ来週は、3月3日に行われた公開録音の模様をお届け。

『声を聴いた後は、皆さんの顔を見ながら出来るなんて幸せです』

最終回まで残り僅かですけど、この番組ではメールをお待ちしてます。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。「かしこ」。

パーソナリティ