PS.ココミより。暑い日が続いてるけど、皆さん夏バテしてませんか?
『私は食欲と睡眠欲だけは旺盛。いくらでも食べられるし、いくらでも眠れる。困ったもんだ…』
いやいや萌音ちゃん、元気でなにより。今日は恒例のお返事ナイトです。
「まりまゆ」さんは主婦の方。この番組を見つけてくれて、皿洗いの時間に楽しく聞いてくれているそうです。
『めっかっちゃったね(笑)嬉しいなぁ。20分という時間が、お皿洗いにぴったりのなのかな?』
萌音ちゃん、家事はやる?
『やりますよ。洗濯が好き。服を色ごとに分けるのが好き。服を見ると、自分の気分が判るの。でも、主婦の方はすごいね。私、妹と二人暮らしをしてみて、お母さんの凄さに改めて気付いた。私もいつかはお母さんになりたいから、忙しい中でもちょっとずつ家事も頑張る。』
続いては映画「未来のミライ」を観たという金沢の「ケイティ」さん。
『(妹の)萌歌、ホントに頑張ってた。地方キャンペーンをしている間、いつも家にいなくて、ちょっと寂しかったもん。キャンペーンって大変だけど、あの子は体力あるから大丈夫。バタフライとかもガシガシ泳ぐし、毎日駅まで走ってる。それでも、今回は本当によく頑張りました。あなたの言葉は届いているよ!』
というメッセージを届けていましたよ。
ラジオネーム「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい」さん(映画「君の名は。」の名セリフだね)は、18歳になったそうで、萌音ちゃんの18歳はどんなふうでしたか?という質問。
『「君の名は。」が公開になった年…あの1年はすごかった。18歳の私の分身…一つひとつの作品に、私の分身がいる。私にはたくさんの分身が居て、幸せ。』
ちなみに、18歳の萌音ちゃんは、
映画「ちはやふる-上の句-」、「ちはやふる-下の句-」
映画「君の名は。」
カバーミニアルバム「chouchou」のリリース、
10月には「オールナイトニッポンR」のパーソナリティ
さらに映画「溺れるナイフ」
年が明けて1月は主演ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」
…確かにすごい!
続いては「下半期萌音ファイト」さんから。音楽好きなこの方は、あいみょんさん、カネコアヤノさんも大好きだという葉書をくれました。そして、今回は「きのこ帝国」をお勧めしてくれました。
『大好き!(去年の)ワンマンライブでも、オープニング・ナンバーにカバーしたぐらい』
ということで今夜は、きのこ帝国の「東京」をお届けしました。
番組ではあなたからのメールお待ちしています。20歳の萌音ちゃんの分身「ナイツ・テイルー騎士物語ー」は、東京・帝国劇場での公演を終え、9月18日からは大阪・梅田芸術劇場で公演します。ぜひ観劇して、感想を送って下さいね。
メールアドレスはmone@allnightnippon.com
ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で呟いて下さい。
では、PSも今日はここまで。また来週お会いしましょう。かしこ。