PS。ココミより。
『来週のこの時間、二十歳ですって!え〜!やだぁ〜!(笑)』
…と始まった今夜のグッドナイトレター。
『あんなに(二十歳に)なりたかったのに、今はもう、(19歳に)しがみついていたい。「十代」というみずみずしい響き、何かに守られている感覚…』
と、心が揺れ動いている萌音ちゃん。今夜は”十代最後の”ウルトラマンチャレンジに挑戦。
『清々しく二十歳を迎える為に、頑張ります』
今回のお題は、ラジオネーム「リク」さんから頂きました。題して「3分ピッタリを目指せ!」フリートークをして、3分ピッタリでストップできたら勝利!
『体内時計にはちょっと自信があるんですよ。撮影をしていても、そろそろお昼かなって…それって腹時計?』
と言ってましたが、3分ジャストじゃなくても、誤差10秒以内なら成功。さらに、3秒以内なら、来週の生放送でスペシャルプレゼント贈呈!と振られると、
『やります!こういうのでやる気が出る小学生気質』
~どうなるかな?じゃあ、早速スタート!
『一つ目は、好きな季節の話。冬が好きなんです。家族全員、誕生日が冬。それから美味しい物がいっぱいあるんですよ。クリスマスもお正月も…。だから誘惑が多い季節でもあるけど。。。最近気付いたんですけど、「暑いね」って言うより「寒いね」っていう言葉の方が、”あったかい言葉だな”って思ったんです。暑いは一人でも言うけど、寒いねって、相手がいないと言えないじゃないですか!それと、冬の服も好きです。なんでもコートを羽織れば様になる(笑)…ハイ!』
…結果は?なんと、2分40秒!なかなかすばらしいですね〜。感覚が掴めたみたいで、二本目もすぐにスタート!
『友達にはよく話すんですけど、ラジオの前のあなたは、ナンパされますか?私、全然されないんですよ。なんで?小っちゃいからかな?…あ、1回されました。電話番号教えてって言われて、携帯を持ちながら「携帯持ってません」って言い続けて撃退したんです(笑)。またある時は、「お姉さん、お姉さん」って声を掛けられて、でもそれは「体調悪そうですけど、大丈夫ですか?」って心配されていたんです。で、鏡を見たら少し青い顔をしていたんです、私。本当に心配してくれていたんです(笑)…ハイ!』
さぁどうかな?結果は?
『2分50秒!ウソでしょ?! え〜〜!”かしこ”って言えば良かった〜』
…と、そんな訳で2つの”エピソード”を話してくれた萌音ちゃん。そんなお題にひっかけて、お届けした歌も、星野源さんの「エピソード」でした。
さて!来週1月26日金曜日の深夜、(日付が進んで27日土曜日)0時40分)からの「グッドナイトレター」は、生放送ですよ!皆さんからのお手紙、
お待ちしています。
メールアドレスはmone@allnightnippon.com
ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。
来週は二十歳になりたてホヤホヤの上白石さんに会えますよ!
楽しみだね!
『かしこ』。