29通目『まっすぐ、まっすぐに歌えば』

PS。ココミより。皆さん、『陸王』ご覧になりました?茜ちゃん、いいですよね。
『いい事を言う!』と本人も語っていましたが、お父さんとお兄さんがギクシャクしている家庭で、あんな素敵な事を言う娘!ココミもちょっとホロっときました。これからも茜ちゃんに期待!。もしかして、走るかな?いや、茜ちゃんは走らないか…

今夜は「お返事スペシャル」。
『”スペシャル”を高頻度でやっていますけど…いいですかね?いいよね☆』
いい!いいですよ!ということで、今夜も色々とお返事しました。
まず、千葉県の社会人7年目さんからのお手紙は、萌音ちゃんに影響受けて読んだ本のお話。
そこで、最近、萌音ちゃんは『〆切本』という本を読んだそうで、

『(文豪さんたちも)締め切りに間に合わない時に、手紙を送ってたんだって。私も締め切りに間に合うようにレポートを頑張りました。だって、教授に手紙を送っても、(〆切を)遅らせてもらえないし…』…萌音ちゃん…おつかれさまです!。

“つくてま”さんからは、「おつきあいしている彼女がマスク依存症だ」という話。
萌音ちゃんもマスクは常備していて

『風邪予防で。いつからか、マスクが無いと不安になるようになった』

…ですって。これからの季節。電車の中などで、風邪のウイルスがあると不安ですよね。リスナーの皆さんも、風邪には気をつけて。

この夜にお届けした歌は、ずっとファンだと言う「いきものがかり」の「僕はここにいる」。

『(ボーカルの)吉岡さんの歌には、とても影響を受けて。まっすぐ、まっすぐに唄えば、(聴く人に)まっすぐ届くんだなって』

今週半ばに発表になりましたが、萌音ちゃんは『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に出演します。12月16日に公開予定。

現在、番組では、「ウルトラマンチャレンジ」のコーナーへのお便りを募集中。
最初は「一問一答、いくつ答えられるかな?」という企画に挑戦します!
「萌音ちゃんにチャレンジしてもらいたいこと」の提案もお待ちしています。
メールアドレスmone@allnightnippon.com
ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

では、ココミのPSもここまで。また来週お会いしましょう。かしこ。

パーソナリティ