24通目『INPUT-DAYS』

PS。ココミより。一週間ぶりのご無沙汰です。今週の放送後記を。

『小学生で初めてミュージカルを見てから、ライブや舞台が大好き』だそうで、最近見た舞台や音楽のライブのお話を「上白石萌音INPUT-DAYS」と題して、話してくれました。

『妹の舞台を見に行きました』
まずは、妹の上白石萌歌さんが出演したミュージカル「星の王子様」、そして
「魔女の宅急便」。特に「魔女の宅急便」は、東京の舞台は見る事が出来ずに、大阪の千穐楽に出かけたそうで
『(妹が)出てきた瞬間に(自分が)泣いちゃうんです。親目線なのかな?でも、彼女が一生懸命に悩んでいたのを知っていたから』

そして、昔から大好きだという倉持裕さん作・演出の「鎌塚氏、腹におさめる」やミュージカル「ビリー・エリオット」も観劇。どちらも大変素晴らしかったようで、
『舞台を見る事は、何よりのエネルギーチャージ』
と、語っていました。

そして、音楽のライブは、こちらも大好きで大好きでたまらないaikoさんのZepp Tokyoで行われたライブに参戦。勿論、この夜にお届けしたナンバーもaikoさんの「be master of life」でした。
『カラオケに行くと必ず歌う歌。悩んでいる人がいたら歌ってあげる』

…ほど、大好きだそうで、『aikoさん、一生ついて行きます』宣言も飛び出しました。

そんなINPUT-DAYSを過ごしてエネルギーチャージをした萌音ちゃんは、
10月には、作詞家の松本隆さんをリスペクトする
アーティストが出演する『風街ガーデンであひませう 2017』に出演します。会場は、恵比寿ザ・ガーデンホール(東京)にて開催されます。10月6日〜8日の3日間開催されますが、萌音ちゃんは、初日にあたる10月6日(金曜日)に出演します。
そして、10月15日の土曜日は、『長崎Lovefes』に出演します。長崎においでの方は、遊びに来て下さい。

そして、もう一つ大事な発表!
来年、舞台に出演する事が決まりました。
竹中直人さんと生瀬勝久さんの演劇ユニット「竹生(たけなま)企画」のヒロインに決定したのです。作・演出は、今夜のお話にも出た倉持裕さん。
詳しい情報などは彼女のHPなどを確認してください。稽古のお話なども、このラジオでしてくれると思いますよ。

番組では皆さんからのお手紙をお待ちしています。
メールアドレスはmone@allnightnippon.com
ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

来週は『お返事スペシャル』、あなたからのお手紙を、INPUT!

では、ココミのPSもここまで。また来週お会いしましょう。
かしこ。

パーソナリティ