6通目『初めて来た筈なのに、ただいま』

 

PS。ココミより

今週の『グッドナイトレター』のテーマは「旅」。

この春、萌音ちゃんがドラマの撮影をしていたという、

佐賀のお話をしてくれました。

 

7月に放送になる『ガタの国から』というドラマで、佐賀県に2週間滞在して、

「ホントに素敵なトコロだったんですよ。初めて来たはずなのに、

地元を思い出して、ただいま!…って思ったんですよね。

懐かしさと新しさが入り混じりました」

 

田舎にいた時の事を思い出した萌音ちゃん。

「忘れてた事を色々思い出したんです。最初はそれが新鮮だったんだけど、

いつの間にかそれが日常になって、時を過ごしながら

あぁ私、今、好きな場所にいるって感じてたんですよね」

 

佐賀の「味」も堪能したようで、

大好きになったのは「温泉食堂」というお店。そこの「焼きちゃんぽん」が

感動的に美味しくて、お店の雰囲気もアットホームで

「お家の味って感じで、ほっこりしてました」

 

話は、旅の時間の過ごし方へ。

「旅だと…特に車の旅だと歌を口ずさむんですよね。今日はそんな歌を」

と今夜の一曲はくるりさんで「ハイウェイ」をお届けしました。

 

佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」は

7月19日(水)[BSプレミアム]後10:00〜10:59に放送です。

萌音ちゃんが楽しんだ佐賀の魅力を、あなたも感じて下さい。

 

番組ではあなたからの手紙をお待ちしてます。

メールアドレスは

mone@allnightnippon.com

 

ココミのPSもここまで。また来週。

かしこ。

パーソナリティ